心配や不安 | 佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

昨日の地震から24時間経過しましたが


皆の中にある不安な気持ちや、心配する気持ち、被災地の事を少しでも知りたいとする気持ちが増す中で


私自身、怖いし不安。


報道カメラが写す、非難所の病院屋上のHELPを見る度にすぐにでもなんとかしてほしい!!と思い胸が痛みます。


私自身、仙台に住む友達の安否が未だわからず心配。



でも、
祈るだけしか出来ない・・・
何も出来ない自分が悔しい・・・


なんてどうか思わずに、


今、東北の被災地の皆さんが頑張っている間に
祈って、考えて、知って


自分なりの答えを探さなくちゃね。


最初は色々な情報をと思い、ツイッターでリツイートしていたけど
全員が全員声を荒げる事よりも
声をあげてくれる人がいるから
道をあけなくちゃいけないとも思いました。


今は専門アカウントがあるけれど


何の情報が正しいのか私自身よくわからなくなってきちゃったり

これすらが本当に正しいのかもわからない


けど


声をかけあったり

近所の人同士で集まって毛布を使って電気の消費量を減らしたり




今私達に出来る協力をしましょう。