みにこ-おすすめめいくあっぷ- | 佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

佐藤かよ オフィシャルブログ 「あんにゅいまいぺーす」 Powered by Ameba-201011071527000.jpg




本日、
「行列の出来る法律相談所」
を見て下さった皆様
ありがとうございました。

また、今日初めて知って下さった方などからも沢山のメッセージやコメント頂きました。


皆様からの暖かい言葉が
本当に、これからに向けての励みになります。


ありがとうございます。


実は、かよも移動中にワンセグでチェックしていました(笑)


因みに、衣装は全て
「SLY」
の物です。


前回の記事にも書きました、
「メレンゲの気持ち」
でかよが紹介した愛用コスメを改めて紹介しま━━━━━━す!!


こんなに沢山、問合せを頂けると思っていなかったので嬉しいです!!!!☆




佐藤かよ オフィシャルブログ 「あんにゅいまいぺーす」 Powered by Ameba-201011080024000.jpg
最初に、ルナソルのメイクアップ下地

かよが使っているのは、
コントロールメイクアップベース 2番
と言う色で、コントロールカラーの下地です。

うるさ過ぎない程よいラメが、肌を艶っぽく仕上げてくれます。

ラメと言うかパールと言う感じ。
オフィスにもいけそうな程の艶感なのですが、
目の下や、チークの下地など部分使いにもいいと思います。


保湿効果も高いので、しっとりします。


ナチュラルなパール感ですが、好みじゃ無い方などは

他色に肌の色味を明るくさせてくれるブルーなどもありますので

是非使って見てください。


色々なファンデーションとも相性が良いので気兼ね無く使えます。


そんな下地に合わせて使っているのは
ランコム タンミラクリキッド です。

かよは、塗った感の無いナチュラルな肌が好きなのでこういった、下地の上に一枚ラップをかけた様な仕上がりのファンデーションが好きです。

カバー力はあまり無いので、
カバーしたい方は上から軽くパウダーを重ねてもいいと思います。

同シリーズのポイントコンシーラーは色味も独特で、カバー力メインなので

おすすめです。


塗ったばかりよりも時間が経って化粧を落とす頃くらいの湿気のありそうな肌感が好きなんです。

自然な艶と言うか・・・


そして、アイシャドウ類は


佐藤かよ オフィシャルブログ 「あんにゅいまいぺーす」 Powered by Ameba-201011080024001.jpg

ADDICTION

043P
044P
017ME


ADDICTION(アディクション)は最近大ハマリしているブランド様。


アイシャドウの発色良、
種類も豊富で外し色無し、
値段も2100円とお手頃、
そして、持ち歩いても割れにくい!!!!

ちょっとだけでも、パキっと発色してくれるので
濃い色でも、とてもナチュラルになります。


まぶたに溶け込む様なクリームっぽいアイシャドウです。


最近はライトなグレーメイクにはまっているのでこの二色はマスト!!


グレーカラーも、いい具合にグラデーションでラインナッブがあるので選びやすいです。


ブラウンシャドウは万能な艶ブラウンなのでかなり使えます。

写真にはありませんが、
012ME
という色もおすすめ!!

このアイシャドウ一つで、艶のあるヌーディーなアイメイクが完成するので楽便利。

色々な色と併用出来るので、万能です。


番組でも紹介した、
濃い色を狭く先に塗ってから
明るい色でぼかすと簡単にグラデーション出来る

テクニックを使って
是非、試して見て下さい☆


長くなってしまいましたが、
参考になれば嬉しいです。


まだまだ紹介したいアイテムは沢山あるので
またの機会に☆