普段の冷えとり対策法。 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba




普段やっている冷えとり対策をご紹介。





PC作業するときや家にいるときは、
{866D262E-7408-476E-8B95-FF3D1202C01D:01}






冷えとり靴下を履いています。
{F1D0D7E8-A0E6-4755-A9F3-9D94649E862D:01}





これね、なんと4枚履きなんですが、すごくあったかいの。よくあるモコモコの靴下って温まって汗をかいてもそのまま冷えちゃうのであんまり冷えがとれなくないですか?



その点、冷えとり靴下は優秀ですよ〜。
うまく熱を逃がしてくれてずっとあったかい。





あとは前からやっていることだけど
ハーブティーや紅茶を飲むこと。
{3FEFF59E-DF70-4CAE-B35F-59896569ACDC:01}







手作り甘酒も毎日少しずつ飲んでいます。
小さいコップに1杯くらい。




温めて飲むときはおろし生姜を加えると
よりポカポカします。






体を温める食べ物もいいけど、
飲み物の方がこまめに摂取できるから
オススメですよ。







あとはお灸。
半年くらい前から始めたんだけど、冷えとり改善のツボがいくつかあって、そこにのせるだけ。



私は内くるぶしの中心とおへその下にやっています^ ^自分でも簡単にできるしあってるみたい。




私は薬局でも買える
「せんねん灸」を使っていますよ♪




そして毎日20分くらい
お風呂にしっかり浸かって
温まること。
汗がでるくらいゆっくり浸かるのが好きで
1日の中でも1番のリラックスタイムです。





まとめると、、、


冷えとり靴下を履く
温まる飲み物を飲む
お灸をする
ゆっくり湯船に浸かる


こと^ ^





まだまだ朝晩は冷えますよね>_<
内側から温めて、
冷えとり対策していきましょうね。
{B0E58B27-426B-4838-827F-CDB9014782DE:01}