いつも頭の中にあること「豊かな食卓とは...??」 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba






いつもいつも頭の中で
問いかけている質問。







「豊かな食卓とはなんなのか?」




ということ。







三つ星レストランの高級ディナー
でもない。







出来合いのお惣菜を並べるだけ
でもない。






まだ明確な答えは見つかっていませんが、



最近、
これかな?
というものがあります。







それは、




豊かな食卓というのは







「思いやりのある料理が並ぶ食卓」






なんじゃないかなって。







思いやりとは、
食べてくれる人に対して
その人の健康を考えて素材を選び、
必要な栄養は何か考えること。







そしてその人の笑顔を想像しながら
美味しく調理すること。







毎日食べるごとに
身体の中からどんどん健康になる。






これこそ、
「豊かな食事」といえるのではないかなと。








調理を学んだシェフでもなく
栄養学を学んだ管理栄養士でもなく、







「栄養学を学んだ上で
調理技術も身につけたスペシャリスト。」






これを伝え、学ぶ場として、
「ハナヨメclass」
のレッスンを作りました。







内容は、
栄養学の授業 
調理の授業  
実習&試食







という感じで、計2時間半の
盛りだくさんな内容です。



 




月に1回の半年コース。
今日は初日でした♡







みなさん、半年後はどんな風に変わるかな?






きっと、
「食べたいもの」が
「身体にいいもの」に変わります^ ^








今から成長が楽しみです♡
私も一緒に成長していきたいです^ ^

{ADF65FA6-F0F2-44B1-90A0-F6C7CE3604ED:01}



{CC8DC1F2-7E3F-457B-B74C-F0545D551D95:01}