【噂のアボカドオイルとは⁇】 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba





噂のアボカドオイルとは⁇








アボカドオイルとは、アボカドの種と皮を除いた実を抽出して作られる植物性のオイルです♡



アボカドオイルには、良質な脂質である、オレイン酸が含まれていて、中性脂肪を減らす効果が期待出来るんです♡



さらに、血液中の悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化や心臓病、高血圧などを予防する効果もあります~!



もちろんアボカドに含まれるビタミンもたっぷり。





今日のブランチには♡アボカドオイルのパンケーキ♡を作ったよよ


{DE116D5E-621A-4B7E-A24C-D4C70B98867E:01}







私はコールドプレスで絞られているこちらを使ってます♡
{1B58AF61-F2B7-4495-8B38-2A7D3C82E13D:01}





 
オイルの色は黄緑っぽい、まさにアボカドカラー。
香りはほのかにします。




飲んだり、保湿のオイルとして使ってもいいみたい♡





お試しあれ