【悩み打ち明けます。インナーケアのお話】 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba






【悩み打ち明けます。インナーケアのお話】







いきなりですが。
私には悩みがたくさんあります!(°_°)







まず、足の先が凍るほどの冷え性







加えて、もともとニキビが出来やすい肌質。







胃下垂で代謝はいい方だけど、朝はむくみやすく顔は特にパンパンに...
鏡見たくなーい。笑







まだあります。
胃腸が弱くて。お肉は大好きだけど食べすぎるとお腹をこわしてしまったり(;_;)







冷たいものを飲んでると舌が真っ白になったり。







いいのか悪いのか、本当に不調がすぐ体に出るからわかりやすい!笑










どれも気になる不調だけど病院に行くほどでもないし、日常生活にそこまで支障はきたさないからほったらかしにしがちでした。





でもこの症状があることで何となくモチベーションがあがらなかったり自信がもてなかったりしていました。






でで。
ある時これが重なって、
「まとめてどーにかしたい!」と思うようになったんです。







そこから手探りのインナーケアが始まりました。











インナーケアとは、
内側からケアしてあげること。

(そのまま!)笑







例えば、運動は嫌いじゃないんだけどジムに通ったりはスケジュール的に大変、、、
美容サロンなどは行きたいけどお金が、、、!笑





だから私のインナーケアは、






「毎日の食事を基本にしよう!」決めました♡







いろいろ試した中で今やってるインナーケアは、、、♪






・美肌のためにデトックス(毎朝のグリーンスムージー)

・美肌のために腸内環境を整える(食物繊維、善玉菌を含む食事をたっぷり)

・美肌のためにストレス対策(ビタミンCを補給)

・体重維持(自分に必要な摂取カロリーを知り、だいたい計算する)

・むくみ対策(寝る前は水分とらずに、なるべく20時までには食事する)

・冷え性対策(代謝を上げるための酵素をたっぷりとる)




などなどなどー。
まだまだたっくさんあります♡






そして、インナーケアをしてから、ほとんどの不調が消えました!!!





不思議~
食事の力は偉大だぁぁぁ





外食だってするしお酒だって飲むけれど(笑)
インナーケアしてるおかげからか、さほどぶれません





きっと同じ悩みを持ってる方もいるはず(;_;)皆さんのお悩みもきっと食事で改善されると信じています






{2BC9650C-CC4D-4F8B-88EC-DBF42BA36D94:01}

※写真はコストコにてw