海鮮でお家ごはん♡ | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba





先日北海道に行った際に訪れた







札幌市場






朝6時に起きてお仕事前に市場へ行ってきました~!!!笑






もちろんマネージャーさんは行かず一人旅です。w







{0936F169-360F-4C4B-9DEB-E3C47BAC2157:01}








寿司屋さんの大将に聞いて美味しい蟹が手に入るお店を紹介して頂きました♡






裏に入ったところにある「マルサン三上商店」さん♡





おー!蟹さんたちイキイキしています!
{D2D62218-5B80-499C-85C3-79B10F0917C7:01}






{06913D2B-0ED3-4DA7-8534-06AB1B68A6C1:01}




毛ガニとイクラ、ウニ、アスパラを購入♡






実家に送りさっそく届いた海鮮でお家ご飯を作りました♡







久々に家族全員そろってのご飯だったので気合いを入れて、、、






アスパラを具にした巻き寿司を作り、カットした上にウニといくらをたっぷりのせたり~♡
ウニも塩水漬け、いくらも添加物なしのものです♡

{1A01F6A0-8880-43AC-AD60-4929814EFE73:01}







あとは母の好きなスモークサーモンの押し寿司を作りました♡
中には大葉やしょうが、みょうがをたっぷり入れてさっぱりとしたお寿司です♡
{D1D45047-0966-4948-9824-D57873E435E3:01}







そしてお待ちかねの蟹♡
{1F492359-6D91-4E1F-9129-D7E542240E42:01}






沸騰させたお湯にお塩を入れて20分~25分茹でるだけ‼︎♡





毛ガニは味噌が美味しいですねー♡






あっという間になくなりましたw





たまには贅沢なお家ごはんもよいです♡