ファスティング★準備期 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba






ずっとずっとやりたかったファスティングを今日からSTARTさせたいと思います♡







ファスティングとは...


ファスティングは、英語のfastという動詞(断食する ・絶食する・精進する)の名詞形。つまり、「断食」「絶食」を意味します!





モデルやアスリートの方もやっていたり、「ファスティングマイスター」という資格もあったりと今注目されているんですよ~




断食と言っても酵素ドリンクを用いながら行うもので、完全な絶食ではないのでご心配なく(*^_^*)

断食中は食事はなしで過ごすのですが、その間は酵素ドリンクから必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため、無理がなく、そして安全に行うことが出来るんです~!






ファスティングを行うことによって得られることは...


★毎日休みなく働き続けている内臓に休息を与えることができる



★今まで溜め込んでいた有害物質(添加物など)を体外に排出することができる



このように、ダイエット効果は勿論のこと、体をリセット、デトックスができる療法なのです♪








以前セミナーで耳にしてからとにかくずっとやりたかったんですが、料理の仕事をしている分、味見もつきものw
断食不可能...





なかなかタイミングが合わずに断念してきました~(;_;)







が!







今日から準備期間に入ることができました♡というか無理やり入りましたw







今日も子供の料理教室のお仕事だったのですが、(しかもメニューはハンバーグ...)






あぁ美味しそう...




{35A05930-766A-43CF-AA3F-50A931E1F52B:01}






でも一口も食べずに済みました。お肉は大敵です。








帰ってから早めの夜ご飯♪



玄米がゆ
ひじきの煮物
さやいんげんの胡麻和え
納豆
お味噌汁
梅干し




を作りました




流れとしては、






こんな感じで動物性の食事を控えた「準備期」を3日行ったあと、













水と酵素ドリンクだけで過ごす「断食」を3日間して、









おかゆから少しずつ元の食事に戻す「回復期」に入るという流れ










私はダイエットよりも体質改善に興味があって始めてみようと思ったのです。

自分でなんでも体験しないと伝えられないですからね





いい結果になることを期待して...






頑張るぞ~




食べてる時が1番幸せを感じる私がファスティングなんて出来るのか不安ですが...




皆さん応援してください(;_;)♡笑