ちびっ子料理教室♡ | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさんおはようございます[みんな:09]






昨日は親子のお料理教室でした~[みんな:01][みんな:02]






今月は「基本のパン教室」ですーっっっ[みんな:03]






作ったのは...♡
・ウインナーパン
・レーズンパン
・マヨコーンパン
$鈴木あすなオフィシャルブログ「asuna if...」Powered by Ameba





夏休みスペシャルメニューです[みんな:04]





今回は生地からこねて作りました‼
それだけでもいつもより大変なのに、
パンは発酵やベンチタイムなどで、どうしても3時間くらいかかってしまうの。





子供たち最後まで集中して頑張れるか心配...






だったけどね、終始楽しそうに作ってましたー[みんな:05]
photo:01







疲れた顔をしてたかと思いきや走り回ったり...

うん、疲れの心配は子供たちにはいらないね!笑





そして~


がんばって作ったパンの焼きたての味はやっぱり最高だねっっっ[みんな:06]


大成功!!!
$鈴木あすなオフィシャルブログ「asuna if...」Powered by Ameba



「パン屋さんは大変だね。」ってしみじみ言ってて可愛かったなぁ(´Д` )♡笑






さて、昨日はママがいたけど今日は子供たちだけのお料理教室です‼





みんな楽しく作れるかな⁇♡




昨日は午前と午後の気温の差で生地にだいぶ変化があって...
パンを教えるのは難しい(´Д` )と改めて感じました。
今日はちゃんと出来るか不安もあるけど、私たちも笑顔で楽しみながらお料理したいと思いますー[みんな:07]





ではではいってきます[みんな:08]