〜肉味噌ごまラーメン〜 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba

リクエストにお答えします[みんな:01]のコーナーです(*^_^*)





リクエスト「俺は最近、無性に台湾ラーメンが食べたくてたまらん(笑)
けど、まだ子供が未満児なのでゆっくり外食出来ません(;´д⊂)
台湾ラーメンをお家で再現したいんだけど、作り方教えてください!」




リクエストありがとうございます[みんな:02]
なかなか外出は難しいですね(>_<)




台湾ラーメンは裏の名古屋飯ですっ[みんな:03]
たまに無償に食べたくなる味ですよね~[みんな:05]




ただ辛すぎるのは苦手なので...




ちょっとピリ辛ラーメンにアレンジして作りましたー♡



さっそくレシピいってみましょう~[みんな:04]




[みんな:07]肉味噌ごまラーメン[みんな:06]
$鈴木あすなオフィシャルブログ「asuna if...」Powered by Ameba







★材料(2人分)★
中華めん 2玉
豚挽き肉 70g
Aコチュジャン 大さじ1
A酒 大さじ1
A鷹の爪 2本

長ネギ 1/2本
もやし 1/2袋(100g)
ザーサイ 30g

Bしょうゆ 大さじ4
B白練りごま 大さじ3
Bラー油 大さじ1
B中華だしの素(顆粒) 大さじ1
B水 600cc

ごま油 大さじ1/2





let's cooking!!!





ザーサイ、長ネギはみじん切りにします♪A.Bの調味料をそれぞれ合わせておきます♪




フライパンにごま油を熱し長ネギ・豚挽き肉を炒めます♪
Aを加え、水分が飛ぶまで炒め合わせます♪




Bを鍋に入れ沸騰させます♪




麺をゆでます♪(表記どおり)
残り10秒くらいでもやしを一緒にゆで、ザルにあげます♪




お皿に麺・スープを入れて、上に肉味噌・ザーサイ・もやしをトッピングしたら完成♪

$鈴木あすなオフィシャルブログ「asuna if...」Powered by Ameba






何回か試作してたどり着いたメニューです(>_<)リクエストから少しお返事遅くなってしまってすみません(>_<)