本格パスタ♪ | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba




today's cooking[みんな:01]




しめじとツナの本格和風パスタ♪

photo:01






★材料(1人分)★
パスタ 100g
しめじ 1/2株
ツナ缶 1/2個
ほうれん草 1/2束
大葉 5枚


☆マヨネーズ 大さじ1と1/2
☆めんつゆ 大さじ1と1/2



let's cooking!!!




しめじは石づきをとり、半分に切ります♪ほうれん草はさっと湯でて4cm幅に、大葉は細切りにします♪
ツナは缶詰の1/2を使います♪
photo:03






☆のマヨネーズとめんつゆはボールに合わせておきます♪
photo:04






パスタをゆでます♪
(使うパスタのゆで時間に合わせてください♪私は7分でした)
photo:02






パスタがゆで上がる1分前になったら、フライパンに油を引いてしめじ・ほうれん草・ツナを炒めます♪
photo:05






パスタがゆで上がったら、フライパンにパスタも入れてさっと炒めます♪
photo:06






タレの入ったボールに入れ、混ぜ合わせます♪
photo:07






混ざったらお皿に盛り付けて上に大葉をかけたら完成ですっ♪
photo:08






タレはめんつゆ+マヨネーズだからかなりシンプルなのにおいしいんです[みんな:02]
大葉も和風感が増してアクセントになりますよー\(^o^)/