妻のはなし。 | 管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログPowered by Ameba

管理栄養士/料理研究家 鈴木あすなオフィシャルブログ Powered by Ameba


最近ね、たまたま選んだ2つの映画が良き妻の話だったの。


「ヴィヨンの妻」

松たか子さん演じるさちが強くて芯が通ってて心が広すぎてでも女性らしさもあって憧れちゃう女性。夫役には浅野忠信さん、他には広末涼子さんなど豪華な方ばかりでした♪
貧しい中でも夫の借金を返すために必死で働き、夫・子供のために自分の人生を捧げる松たか子さんの役がとても好きな作品です。






「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」

HPはこちら

これもたまたま浅野忠信さんが夫役で妻役が永作博美さん。
夫がアルコール依存性で妻と子供達に支えられ生きていく物語。妻は夫から暴力をうけたりどんなに傷つけられても見捨てないし、夫へ対する愛は変わらないの。「1度好きになった人はどんなことがあっても嫌いになれない」みたいなセリフがあってすごいなぁと思いました。家族の絆を感じる作品です。





で、今日みたのがこれ[みんな:01]





「花とアリス」

蒼井優さんと鈴木杏さん演じる友情ストーリーなんだけど、映像・描写とかが可愛くてほのぼのしちゃいました。かなりツボ♪
これ、もぅ一回みたい‼
蒼井優さんの映画って癒されますm(_ _)m




あぁ。
やっぱり映画大好き...[みんな:02]