こんばんは。 たまぷーです!
早速WEBクリエーターの受講申し込みをしてきました。
今月中旬から授業を受けますよー!
わくわく。
さてさて、今回は人間の心理について。
ホントはメルマガ用に暖めといたネタなんですが(笑)
っても僕はそっち専門じゃないので。。
出し惜しみしても仕方ないって事で!
オークションビジネスで学んだ事です。
例えばパン屋で120円の
カレーパンを販売したとします。
しかし全く売れません。
困りましたね・・・
そこで250円の高級カレーパンを販売すると
最初のカレーパンがすげー売れる!
なぜだろう?
割安に見えたからなんですね。
この心理をアフィリエイトに利用すると
こうなります。
無料商材だけでは無く有料商材を同時に並べて置く事で
無料商材の「割安感」が強く作用する。
プレミアム版を隣に並ばせる事で簡易比較できやすくする。
プラス
無料版では有料版と比べて何が不足してて
何を学べるのかしっかり伝える。
商材を多角的に捉え色々な角度からレビューする。
相対性を利用した心理です。
先に高級なモノをちらつかせて
安い商品を買わせるという良くある
ありきたりなテクニックです(笑)
ただ、漠然と商品を出すより
テクニックとしては十分に作用しますよ。
高い方が売れる購買意欲を刺激するという
心理メリットもありましね。
やってない方が居たらやらない理由はありませんよね?!
読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
PS...
販売店の(出来れば大手)の商品の並び方を
意識して見てみて下さい。
勉強になりまっすよー(笑)