先日のNHK「あさイチ」梅雨の不調対策の回をは観ましたかはてなマーク

 

チリコは録画しておいたので、早速繰り返し見ていますPC気づき

片頭痛の特集もありましたよね指差し

いつも頭痛専門医の五十嵐先生のお話はとても参考になるので、今回も食い入るように観ていました目ピリピリ

 

そこで、チリコにとってものすごい発見がありました電球

 

片頭痛の誘因って、本当にたくさんありますよねアセアセ

気圧、寝不足、寝すぎ、光、音、におい、ストレス、ホルモンバランス、、、

 

今、そのあたりを勝手にシリーズとして書いているのですが鉛筆下差し

 

 

 

 

 

今回、五十嵐先生が「空腹も片頭痛の原因になる」とおっしゃっていて、もう目からうろこでしたびっくりハッ

実はチリコ自身、一番片頭痛が多い時間帯が起床時なんですふとん1ふとん2

 

 

というか、朝方に「イタタタ……」という感じで目が覚めるパターンドクロピリピリ

 

これ、ずっと寝る前のスマホやテレビの刺激が原因なのかなと思っていたんですよねアセアセ

寝る直前まで画面を見ていたから、脳が刺激されて、それで朝に頭痛が出ているのかな、と、、、

 

でも、スマホやテレビを寝る数時間前から控えてみても、痛い時はやっぱり朝から痛いドクロピリピリ

病院で先生に聞いても、これといった原因は分からず真顔

 

かかりつけ医に「血圧が高くなっていませんかはてなマーク」と言われて、血圧を見直してみたり、

更年期で中途覚醒も多いので、睡眠不足が原因なのかなはてなマークと思ったり、、、

でも、とにかく「これだ」と思える原因が分からないまま、ここ数年過ごしていました無気力

 

 

  もしかして空腹が原因だった?

 

実はチリコ、12時間プチ断食みたいなものが勝手に体にいいと何かで読んで、

夜19時に食べたら朝7時までは絶対に食べない、みたいなことを実践していてナイフとフォークアセアセ

 

なんなら朝10時くらいまでは食べないほうがいいのでは、くらいに思っていました驚き

 

しかも朝は漢方を飲まないといけません手

薬剤師さんから「漢方はすきっ腹で飲むほうが効きやすい」と聞いていたので、

朝起きてすぐ何も食べずに漢方を飲むのが、自分の中では正解だと思っていました二重丸

 

体にもよさそうだし、漢方も効きやすそうだし電球ダイエット的にもw

これで一石二鳥だと思っていたんですよね魂が抜ける

 

でも、片頭痛の誘因に「空腹」があると知って、、、、

あれはてなマーク もしかして私、片頭痛対策としては逆のことをしていたのかもはてなマーク

と思い、、、アワワ煽りアセアセ

 

 

家族のお弁当や朝食を作りながら「頭痛いな、、、ドクロピリピリ」と思っていても、

自分が何かを食べるのは全部ひと段落してからダッシュ

 

だいたい8-9時くらいまでは、何も口に入れていませんでしたタラー

 

でも番組で、五十嵐先生が診察中でもちょこちょこ小さなスイーツを食べているチョコカップケーキというお話をされていて、自分もちょっとは何か口に入れよう、とくちびるOK

 

「空腹」が片頭痛の原因になることがあるかもなんて、本当に目からうろこでしたびっくりハッ

 

もちろん、朝の片頭痛の原因が全部それとは限りませんおいで

 

更年期の睡眠不足もあるかもしれないし、気圧も関係しているかもしれないし、血圧のことも引き続き気をつけないといけない、、、不安

 

漢方の飲み方も片頭痛持ちの自分には、少し工夫が必要だったのかもしれません悲しい

今まで完全に見落としていた「空腹」という誘因に気づけたのは、かなり大きかったです目乙女のトキメキ

 

家族のごはんを作る前に、まず自分もひとくちくちびる飛び出すハート

片頭痛対策って大きな治療だけじゃなくて、こういう小さな見直しも大事なのかもしれませんねニコニコ

 

ムシムシしてくると何故か無性にベトナム料理が食べたくなるんですよねやしの木グリーンハーツ

 

しかしながら家族はみんなあまり好きでなく、、、

自宅で生春巻きをライスペーパーからしっかり作っても不評で、、、

フォー関連料理もあまり食べてくれません、、、

かつ、チリコ家界隈にベトナム料理屋さんが全然なく、、

 

そんな時にこちらへ行ってきましたランニング飛び出すハート

 

 

神戸元町商店街に昔からあるタン・カフェさんです指差し

 

 

色々とランチメニューあるんですが、、、

 

 

 

 

一番好きなのがこちらの定食です上差し

色んな惣菜がちょこちょこ入っててお得感満載ナイフとフォーク飛び出すハート



特に揚げ春巻きと生春巻き、両方食べれるのが嬉しいくちびる飛び出すハート

 

 

セロリの炒め物も美味で、お口さっぱりチュー

ムシムシする季節にぴったりOK

 

 

フォーもものすごくやさしい味ですラーメン

 

タン・カフェさんはtheベトナム料理というより、毎日食べれるよう家庭料理な感じでホッコリする味なんですよねハートのバルーン

 

リーズナブルかつ料理の提供も早いですし、ササっと用事の合間に食べたい人にもおすすめですバイバイ

 

2月にゴールドについてこんな記事を書いていました下差しスター

 

 

その時は2026年のゴールドは一方向にすんなり上がるというより、高値圏でジグザグしながら立ち位置を探すような相場になるのではないか、という感覚で書いていました鉛筆スター

 

しかしながら、、、

最近のゴールドの値動きを見ていると、単なる高値圏でのもみ合いではとっくになくなってしまい、、、

下方向も含めてかなり揺さぶられる相場になってきたように感じます不安

 

  高値圏のジグザグと思っていたけれど

 

2月の時点ではゴールドはかなり上がっていたので上矢印そこからさらに上に行くのか上矢印上矢印

それともいったん調整するのか下矢印という目線で見ていました凝視

 

高値圏まで来ているからこそ、上がっても素直に信じきれない、、、

でも、だからといって大きく崩れるとも限らないバイバイ

 

そんな、どちらにも振れそうな相場として見ていたんですよね驚き

 

ところが実際には、じわじわと下げが続き、途中で少し戻してもまた下げる、という動きになっていきましたよねアセアセ

いわゆるジグザグではあるのですが、、、下方向に傾いているような感じですよね無気力ガーン

 

 

ゴールドは安全資産、株が荒れた時の保険、、、コインたち

そう思って少し持っていたのですが、実際に自分の取得単価を下回ってくるとやっぱり気持ちは揺れます魂が抜ける

 

保険のつもりだったのに、その保険も下がるとは、、、

頭では分かっていても画面上でマイナスが増えていくのを見ると、なかなか平常心ではいられないですよねネガティブ

 

  積み立て額を減らしていました

 

実は3月からゴールドの積立額は10分の1に減らしていました札束下矢印

ゴールドへの期待がなくなった、というよりいったん細く続ける形に変えていたんですアセアセ

結構高値圏続いてましたからw

 

2月に記事を書いた時点でもゴールドは上げっぱなしというよりなんだかちょっと不穏だな、、という感覚がありドクロピリピリ

なので少し金額を落として、様子を見ながら持つほうが今の自分には合っているかなと思ったんですよね凝視

 

今思うと、これは悪い判断ではなかったかなと思っています電球

全く積み立てをやめたわけではなく、資産全体の中の小さな保険として細く続ける形にしたという感じです指差し

 

 

 

 

  スポットで少しずつ追加してみた

 

今週またまたゴールドがさらに下がって取得単価を下回ってきたので泣スポットで少しずつ追加しました札束

 

これは、特に底を当てにいったわけではなく、、、

積み立て額を細くしていた分、スポットで入れて少しだけ取得単価を下げるような感覚ですバイバイ

 

でも、こういう下げ場で大きく動くと自分の気持ちのほうがついていかなくなる気がしますよね驚き

なので今は、ゴールドを増やすか減らすかというより、どのくらいの距離感で持てば自分が落ち着いていられるのかを見ている感じです虫めがね

 

チリコにとってゴールドは、短期で大きく利益を狙うものというより色々と偏らないための小さな保険、、、

なので今はポートフォリオの6~7パーセントくらいですコインコインたち

 

そう考えると、ゴールドに関しては今年の下半期はますます「なぜ自分はこれを持っているのか」を確認することになっていきそうです凝視

 

2026年のゴールドはまさにそんなふうに自分の持ち方を試される相場なのかもしれませんスター

 

📌こちらはあくまでチリコ自身の考え方と記録です鉛筆

投資にはリスクがありますので、買い増しや積立額の変更はご自身の判断でお願いしますねお願い

一カ月ほど前から朝起きた時に、

「あれはてなマークなんか右腕が痛いなドクロピリピリ

と思うようになり、、、

 

だけどその頃は目の不調でそんなどころではなく、、煽りアセアセ

 

 

最初は寝違えたのかなはてなマークとか、荷物を持つ時のクセかなはてなマークそんなふうに思っていたんです知らんぷり

 

でも、一時期は痛くて食事の配膳をするのも苦痛なくらいになっていました不安

特に痛いのは、肘から下あたり泣

 

一年前位から手の痛みがあったのですが、あの時は指先や手のこわばりのような感じで下差しアセアセ

 

 

でも今回は、指先というより腕全体ガーン

 

右腕そのものが重だるく、筋肉痛のようなはてなマーク

こむら返りしてるようなはてなマーク

 

そんな痛さ、、、真顔

 

利き手なので、ちょっとした家事でも地味につらいんですよね悲しい

フライパンを持つ、洗濯カゴを持つ、買い物袋を持つ、、、筋肉

 

 

日常の中で、右腕ってこんなに使っていたんだなあと改めて思いました不安

 

  整形外科に行くべきか?

 

半月過ぎても痛いとなると、

「専門医に診てもらったほうがいい手

とチリコ夫が言うので少し気になってきて、、、

 

 

そこで先日、かかりつけ医の定期受診の際についでに右腕の痛みについても聞いてみました電球

すると先生からは、

 

おじいちゃん「女性はよくあるよおいで 産後や更年期に手が痛いっていう人は多いね」

 

お母さん「やっぱりそうなんですかびっくりハッ

 

おじいちゃん「利き手だけどなるべく重い荷物を持たないようにしたり、右を下にして寝て右手の神経を圧迫しないことも大事だねOK

 

お母さん「確かに、癖で毎晩右横向きで寝てますね、、、アセアセ

 

おじいちゃん「チリコさんもう閉経も近そうだし多分、更年期でホルモンが下がってきてるんだろうね下矢印バイバイ

 

とのこと、、、そして先生から、

 

おじいちゃん「次回血液検査する時に、念のためホルモンもどれくらいか見てみるか虫めがね

 

とも言われました電球

整形外科的なものというより、やはり女性ホルモンの変化による不調のひとつっぽいですネガティブ

 

  右腕を庇うだけでかなりラクに

 

それからすぐに右を下にして寝ないようにしましたアセアセ

 

買い物の荷物もできるだけ左手で持つように手

右腕をなるべく圧迫しない手

右腕を使いすぎない手

 

そんなふうに少し庇うように生活してみたんです電球

すると、かなり痛みが軽減乙女のトキメキ

 

もちろん完全に治ったわけではないのですが、家事をするのが苦痛なくらいだった時に比べると、ずいぶんラクに筋肉飛び出すハート

これ、本当にフライパンを全部軽いものに替えておいてよかった、、、下差しアセアセ

 

 

重いフライパンだったら、多分今かなり辛かったと思います驚き

 

ほんと、モグラ叩きのように次々不調が出てきますね、、、無気力ガーン

 

先日の、、

近沢さん限定ハンカチを購入した日に下差し音符

 

 

阪神梅田さんに寄る時には必ず足を運ぶお店、オーガニックカフェのコスメキッチン アダプテーションさん指差しラブラブ

 

 

半分テラス席もあって開放感もありまったりできるんですよねやしの木

 

 

ヴィーガンやグルテンフリー、ローフード、マクロビ等、女性には嬉しい尽くしのお店です愛飛び出すハート

こちらでよく頼むのはこちらのハンバーガーハンバーガー音符

 

 

バンズはグルテンフリーではないですが、無添加・天然酵母のパン食パン飛び出すハート


めちゃくちゃもっちりしていて食べ応えあるんですよねくちびる

 

 

大豆ミートのパティもボリューミーよだれ

ここで嬉しいのは、少しスイーツ食べたい時の半スイーツ&ティーセットチョコカップケーキコーヒーラブラブ

 

 

一人だと誰かとシェアもできない、でもちょっぴり甘いものつまみたいって時に最適目がハート飛び出すハート


ハーブティーを選んで、グルテンフリーのキャロットケーキにしましたハートのバルーン

 

 

この日のハーブティーはウーマンブレンドティーといってヨモギを中心としたブレンドティーだそうバイバイ


ランチタイムですがさほど混んでなくて、リラックスMAXでしたハート音符

 

そういえば、、、おいで

更年期症状もピークを超えたのか、ここ半年以上、顎の調子が良く乙女のトキメキ


大きく口を開けて心おきなく食べれて幸せですくちびるハンバ―ガー類はほんと避けてましたからw

 

 

 

 

 

 

梅田に色々用事があったついでに、、、

近沢レース新作を覗きに阪神百貨店へランニング飛び出すハート

 

が、すでに結構品薄になっていました煽りアセアセ

発売してすぐ駆けつけたほうなんですがw

 

 

 

 

今回の新作は、全体的にちょっと渋めなお色ですよね、、、イチョウ

なんだか秋っぽいカラーw

 

阪神百貨店限定のネイビー色もありましたが、チリコ的にはあまり刺さらず凝視

なので、こちらの色がブルべ的配色カラーでドンピシャ好みでした下差しブルーハーツ

 

 

これから暑くなるので爽やかな色合いが今の気分~ニコニコ音符

 

薄いペールグレーのような本体生地にグレイッシュなブルーの忍者たちのレース縁取りブルーハーツ

絵柄とは裏腹に梅雨空っぽい配色でツボです傘

 

やっぱり実際手に取って見ないと色味具合って分からないんですよね~おいで

 

 

 

売り場には「1柄2枚まで」と書かれていたので、プチギフト用も兼ねてもちろん2枚購入OK

チリツモ的にずっと集めてますw

 

 

 

 

売り場周辺はとにかく女子だらけ驚き

 

隣では、チリコ世代の二人組女子が、「プレゼント用に買っておかないと手 ●さんと、●さんね、、、」


と話していて、ほんとそれよね指差しラブラブ 

と心の中で激しく同意しました笑

 

近沢レースって、自分用にももちろん可愛いけれど、ちょっとしたプレゼントプレゼントに本当ちょうどいいんですよね目がハート

 

かれこれ半年近く前にアップしたこちらのの記事下差し

 

 

かなりマイナーというかニッチな記事だと思っていたのですが、アップしてからだいぶ経った今も、細々と毎日アクセスがあって驚いていますびっくりハッ

 

ということで、今回は「月ノーアスペクト」を採り上げてみたいと思います虫めがねスター

 

  月は「素の自分」を表す

 

占星術でいう月は、年齢域でいうと0歳から7歳くらいまで立ち上がるスター

素の感情反応や、安心感、無意識の自分を表すといわれています指差し

 

社会的に作った顔ではなく、

 

「何が安心なのか」

「何に傷つきやすいのか」

「何を不快に感じるか」

「人に見せる前の反射的な感情」

 

そんな、子どもの頃のまま残っている素の自分、、、お月様

太陽が「こう生きたい」「こうありたい」という大人の自己実現だとしたら、月はもっとその手前にあるものスター

 

理由なくそう感じてしまう自分

がんばる前の自分

防衛する前の自分

 

そんな感じでしょうかオーナメント

月が満たされていないと、太陽を生きる前に疲れてしまう、、、ぐすんガーン

 

そう考えると、子育てでも月の性質を見るのは一理あるなあ電球

とチリコ的には思うんですよねバイバイ

 

 

  月ノーアスペクトとは

 

月が木星や金星などと、0度、60度、120度などの吉角を形成していると、

感情が安定していたり、明るく人を引き付ける魅力があったり、家庭内でも比較的穏やかだったりする、と読みますスター

 

もちろん、ホロスコープ全体を見る必要はあります虫めがね

ただ、月のアスペクトは、その人の感情の出方を見るうえで、なかなか興味深いポイントなんですよね指差し

 

月ノーアスペクトとは、月が他の天体と主要なアスペクトを全く取っていない状態のこと流れ星

 

この場合、月の感情がどこにも繋がりにくく、かつ貢献しにくく、感情の出し方や調整の仕方が少し独特になりやすいんですよねスター

 

嬉しいのか、寂しいのか、怒っているのか、、、、

本人の中ではちゃんと感じているのに、それを外にどう出せばいいのか、、、

 

 

あるいは、逆に急に感情があふれてしまうピリピリ

そんな不器用さとして出ることもあるのかなと思いますスター

 

また、人との距離感も少し取りづらく、一人でいるほうが気楽、というタイプにもなりやすいかもしれません凝視

 

べったり近づかれるとしんどいネガティブ

でも、完全に放っておかれると、それはそれで寂しい驚き

 

このあたりの加減が、本人にも周りにも分かりにくいのが月ノーアスペクトの難しさかもしれませんもやもや

 

 

  わが家の月ノーアスペクト

 

実は、わが家にも月ノーアスペクトの子が一人いますバイバイ

単なる反抗期、思春期だと言ってしまえばそれまでなんですが、、、

 

わが家の場合は他の子と比べても、一人でいる時間が明らかに長かったんですぐすん

学校には一応行くけれど、帰宅後はほとんど自分の部屋オーナメント

 

家族ともあまり関わらず、友人と頻繁に遊ぶ様子もない、、、、

親としてはかなり心配でした不安

 

でも、ふとこの子の月ノーアスペクトを思い出した時、

 

「この子は一人の時間で心を整えているのかもしれない」

 

と思うようになりましたオーナメント

 

学校や友人関係の中で、自分なりに距離感をはかりながら頑張っている、、、

だから家では、誰にも合わせず自分に戻る時間が必要だったのかもしれません手

 

 

月は安心感の場所おすましスワン乙女のトキメキ

そう考えると、その子にとっては、自分の部屋で一人になることが月を癒す時間だったのかもしれませんオーナメント

 

その子なりに、外の世界で使った心を回復させている時間、、、時計

そんなふうに見ると、親としての受け止め方も少し変わる気がしますニコニコ

 

占星術は、もちろん決めつけるものではありません流れ星

でも、子どもの反応を見ていると、

 

「ああ、この子はこういう感情の整え方をするんだな」

 

と理解するヒントになることがあります虫めがね

 

月ノーアスペクトの子どもたちは、少し感情の扱い方が不器用に見えることがあるかもしれません、、、

でもそれは、感情が薄いのではなく感情の出口がまだ見つかりにくいだけおいで

 

そう思うと、少し見方が変わる気がします看板持ち

 

で、今でもその月ノーアスペクトの子はフラ~っと一人行動が多いんですよね知らんぷり

一人映画、一人食事、一人図書館、、、、本

 

 

最初は、「友達いないのはてなマーク 誰かとホントに一緒でなくていいのはてなマークと、ついつい聞いてしまってましたが、、、

 

一人で行動する、ボーっとする、そのほうが「気が休まる」んだそうですおいで

まさに月=感情を休めているんでしょうねOK

 

今ではチリコも心配せず「いってらっしゃい」と送り出せるようになりましたニコニコ

もうそんな心配する年頃でもないんですがw

 

またまたコムシノワさんへランチにランニング飛び出すハート

 

 

 

 

コムシノワさんのテリーヌって昔からすご~く好みなんですよね、、くちびる音符

なので今日は即決です笑下差し

 

 

料理教室でもかつて習った記憶もあるんですが、、アワワ煽りアセアセ

 

 

思い出に浸りながら笑

 

 

いつものように8品目野菜のポタージュにコーヒー

 

 

今回は追加で無塩バターも頼みましたニコニコ

 

 

店員さんが、


「すべてパンのアテになるようなお味になってますので、パンもお代わりしてくださいね~バイバイ


とのことナイフとフォーク

 

 

確かに、、、仰る通りびっくりハッ

どれもパンのお供に最適な感じOK飛び出すハート

 

 

こちらの冷製ペペロナータの中身が何とも言えない、バゲットに塗って食べるとベストマッチくちびる音符


どうやって作ってるんだろう~レシピ教えて欲しい目がハートもう料理教室はやってないのかしらw

 


オムレツもかぼちゃのスライスやほうれん草等々、、野菜たっぷりで相変わらず芸が細かいです指差し飛び出すハート

 

 

紫キャベツマリネの上に乗った鴨のテリーヌ、、、相変わらず美味し~いよだれ音符


何気に添えてあったピクルスがこれまた絶妙なお味で美味でしたラブラブ

 

厨房ではチラッとオーナーシェフの荘司さんのお姿も拝見でき、いつもながら、大満足ランチでしたニコニコ

 

 

同級生の集合写真を見てカメラやっぱりもう、火のpowerを借りないと顔の土台が崩れている、、、

そう、かなり実感してしまいまして下差しアセアセ

 

 

10年ぶり位にレーザー治療をしてきましたサーチ

カウンセリング後鉛筆勧められたのが、スペクトラピールです指差し

 

 

  レーザー=痛すぎ、と思っていた

 

フォトフェイシャルなどのレーザー系は、かれこれ10年くらい前にしたのが最後だったチリコ、、

あの時は確か、同窓会があったので意を決してやったんですよね驚きアセアセ

 

でも、痛かった、、、無気力ガーン

バチバチッハッとしたあの光と衝撃に、なんとか耐えましたが、、、

 

次回は「もう、元カレに会うくらいの理由がないとできないわ真顔

と、すっかり断念してましたガーン

 

で、今回手

結果から言うとかなり印象が違いましたびっくりハッ

 

良い意味でレーザーとは名ばかりの、、、

やや熱いシャワーを顔にあてられているような、じんわりしたあたたかみふんわりウイング

 

 

え、これがレーザーなのはてなマーク

という感じだったんですバイバイ

 

  マッサージピールとの違い

 

スペクトラピールはざっくり言うと肌の表面を削るというより、レーザーの熱を肌の奥にじんわり入れて肌質そのものを底上げしていくような治療らしいです電球

 

毛穴の開き、肌のキメ、くすみ、赤み、皮脂の過剰分泌などに効果が期待できるとのこと指差し

 

さらに、熱刺激によってコラーゲンやエラスチンの生成を促すことで、ハリやツヤ感アップも期待できるらしいですニコニコ

 

チリコが今回、

 

「あれはてなマークなんか肌がふっくらしたはてなマーク

 

と感じたのは、まさにこのハリ感の部分なのかもしれませんバイバイ

 

シミを一発で消す!!とか、たるみを劇的に引き上げる!!というよりは、

顔全体の肌質を少しずつ整えていく、、、バレエ乙女のトキメキ

 

しぼんだ感じを、じわじわ元気にしていく日本国旗そんなイメージに近いのかなと思いました飛び出すハート

 

 

今まで定期的にやっていたマッサージピールは、施術後にトゥルンとなる肌感が好きでしたニコニコ

肌表面がなめらかになって、ツヤが出る感じハートのバルーン

 

あれはあれで、かなり好きなんです目がハート

でも今回のスペクトラピールは、ちょっと方向性が違いました電球

 

トゥルンというより土台の底上げ炎飛び出すハート

 

表面を磨いたというより、顔の下からじわっと火が入って、しぼんでいた部分が少し起き上がるような感覚ふんわりウイング

マッサージピールが「表面のツヤ出し」だとしたら、スペクトラピールは「奥から蒸らす」感じ指差し

 

 

  火の力、感じています

 

50代の顔って、もう「表面を磨く」だけでは追いつかないのかもしれません、、、

もちろん表面のツヤも欲しい知らんぷり

 

でも、それ以上に奥のしぼみ、土台のしぼみ、、、

そこにスペクトラピールのじんわりした熱が入った感じがあったんですよね炎飛び出すハート

 

火の力、まだ1回目だけですがそこはかとなく感じる日々、、、

ギリギリ目の際までやってもらっているので、目元のドクロ具合もなんだかマシになってる感じがしますドクロピリピリ

 

渋柿が、普通の柿になるというか笑

 

 

冷やごはんが、炊飯器で蒸らされてふっくら戻るというか笑

 

 

とにかく、顔にふっくら感が出てなんだかよい感じ目がハート

 

最低3回はしないと意味がないらしいのですが、これなら怖がりなチリコでも続けられそうOK飛び出すハート

 

「レーザー=痛いすぎ、怖い」と思っていたチリコには、かなり意外なスタート、、、

50代の顔に、火の力炎ちょっとしばらく、借りてみようと思います笑

先日、物件立ち合いの時間調整の為にスタバでちょっとひとりお茶時間コーヒー飛び出すハート

 

だいぶ目の中のくらげは少なくなってハンドル握る気分になれました、、、下差しアセアセ

 

 

 

目にトラブルがあった直後に、メールからスケジュールを手帳に転記したのが、ことごとく時間が間違っていて、、、不安

 

今回は日はズレてませんでしたが、時間がズレていました泣こんなことばっかりw

 

そこで見つけたのが、グルテンフリーのバナナ&キャラメルケーキカップケーキイエローハーツ新作らしいですw

 

 

ここ数年、スタバさんでは小麦粉不使用シリーズのスイーツが何かしらあって嬉しい限り愛飛び出すハート

公式サイトを見るとアレルゲン情報では小麦は「含まない」表示w

 

安定のオーツミルクラテとハートのバルーン

 

 

 

 

バナナとキャラメルの組み合わせなのですが、味はほのかに甘めバナナ

 

中身はキャラメルソースが入ってますよだれ音符

 

 

ふわふわババロアに土台がついてるような食感のケーキですハートのバルーン

 

重すぎる感じが全くなく、コーヒーと一緒に甘いものを食べたい時にはちょうどいい感じニコニコラブラブ

 

実はこの日、ケーキと同じくらい印象に残ったのが、接客してくれた店員さん指差し

 

たぶんチリコ同世代くらいの女性の店員さんだったんですびっくりハッ

ちょっと顔周りに白いものがチラホラw

 

声が大きくて、笑顔が明るくて、ものすごく感じがよかったんですよねニコニコ

 

若い店員さんのキラキラした感じとはまた違って、同世代だからこその安心感というか笑

場を明るくする力みたいなものがあってスター

 

 

帰り際にも、

「ありがとうございました~くちびる笑

 

と、わざわざレジ付近から顔を出して、とても明るい声で言ってくださり~それがなんだかすごく印象に残りましたニコニコキューン

 

そして同時に、しかめ面で、口元はへの字、、、

終始スマホ見てたであろう自分を思い出し、、ネガティブ

この日、朝から物件関係でイラ―っとすることが勃発しててw

 

高いアイクリームを塗るのもいいけど、やっぱり口角上げなきゃなあ上矢印アセアセ

 

と、同世代店員さんの笑顔に、ちょっと背筋が伸びたお茶時間でした昇天