本日の撮影!! モニタリング装置搭載入場回送 総武線E231系500番台 | SERIES@麦球マシーン

SERIES@麦球マシーン

下手は下手なり雰囲気で模型弄りをしてます

こんばんは!
本日の撮影です!

朝からメトロ東西線の妙典人身事故に引っかかりまして終点一駅前の落合で見合わせ食らいました(笑
その後中野まで何とか動いてくれて、折り返し運転開始になり、爆誕しました葛西行き
{039851F2-870A-4792-83DC-3F0EF643B599}

{D3D701F2-BC53-47C4-BDD1-A38EB8761915}
05系16Fと東葉2000系(T10)しか撮れませんでしたが、記録できて良かったです(笑


さて、本題です!
今日はE231系500番台(A540編成)が長野へ入場しましたね!

午前中はまず学校へ顔を出してから実家へ帰る為に新宿へ向かいました!
{63966DF2-8120-4CDB-B1EA-9D4E286058B5}

特急 あずさ 17号 M112編成でした
幕のバグがひどいです。

このあずさは上諏訪駅でE231系を追い越してくれるので松本で撮影ができます!

さて、車内清掃も終わり待っていたところ予想外のお客様が
{4A4EC617-4A85-463E-84FF-14CEC26F1173}

E233系5000番台(514編成) TK入場
11番線に入線して来ました!
見覚えのある赤帯が来てびっくりしましたよ(笑
新宿駅は楽しいですね(笑

さて、列車は順調に進んでいきます。
11号車16番に席を取りましたので先頭での撮影も少しだけしました
{2FFB15AA-3470-46F9-8D02-DCD5420C357F}

{9FB941DC-DB00-4457-9F61-7036339A7C4D}

ピンぼけで3枚とも甲府近辺ですが、(笑
このくらいしか撮らずにほとんど寝ちゃいました(笑

そして、本命の上諏訪駅へ入線。
{EE695496-1093-40AA-BFCA-8D5FD29532CA}

いました、いましたよー
見慣れない黄色帯のヤテ顔!!
{99EA02E9-F173-4D90-8B39-F20FDF31BC02}

設定ミスで暗いんですが、上諏訪では211系と213系との並びが見れました。

さて、順調に下諏訪まで列車は進み、下諏訪を発車したところで聞き慣れぬ非常警笛。

慌てて運転席後ろに行ったところ、鉄橋の脇にある保線員用の通路にお爺さんが進入しちゃってました。
そりゃ止まるわな。
車掌、運輸司令に連絡をして4分遅れで再発車。
良かった、4分ならE231系に影響はない。
その後は何事もなく松本へ入線。
待つこと30分、遂にE231系が松本駅へ入線を果たしました。
{B1AB47B1-683C-41AE-96D0-EE21647488AF}

回9433M E231系500番台 A540編成  回 送
元山手線でグルグルしていた編成が配給ではなく自走入場するようになるとは誰も思いもしなかったでしょうね。

入線時は撮影したので先頭へ
停車時間3分なので忙しいですw(16:17~20)
{5DC7692B-6144-4915-8E50-A93903C08F25}
いい感じに編成全体が入りました。

{A990F1D4-84E2-434E-818F-5FA7B47A6A0E}
信州 松本に総武線車両が入るのはE231系500番台の6ドア車廃回の時以来ですかね?(間違ってたらすみません。)

と、待っていたら3番線に当駅止まりの列車
E127系100番台(A6編成)が
{7F0BBBDC-10EA-435D-A3DA-BF752A688DA9}
長野と東京のコラボレーションです(笑
初入線に初並びですね(笑
E127系もびっくりでしょうねw

さて、16:20になりまして無事に定刻でA540は長野へ向けてラストスパートをかけるべく発車して行きました。
{6CAA05A7-13D8-4D6A-9DC8-6B58668CEB1C}

次に出てきた時にはモニタリング装置が搭載された異端児になるんですね。
総武線の中でもまだ異端児なのに更に異端児ですね。

本日はこの写真をもって撮影終了です。
実家へと帰宅しました。

今度2月4日に583系の廃回があるという情報が流れてますが、あの車体は中央線の狭小トンネル通れるんですかね…?
ガセにしか思えないです。

さてさて、本日はこの辺で失礼します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!