ふんわり私の心の中のこと -18ページ目

ふんわり私の心の中のこと

バレエ・料理・アロマ・ハーブ❤️
どんな瞬間もどんな出来事も、何かが、誰かが、あなたを必ず支え続けてる

そして、どんな瞬間も、あなたは、何かを、誰かを、必ず支え暖め続けてるよ

近くにあるものの大切さを
失って初めて気付きました。

という文章を聞いたり読んだり
どこかで、したことがあると思います…



昨日、嵐山に行ってきました。
きつねの嫁入りみたいな天気は、
あちこちで竹の葉についたしずくをキラキラ輝かせて、すごく素敵でした。
酸素がたくさんの緑の中をキラキラしたものがパラパラと舞い降りてくる景色は、幻想的でした。

$自然からのメッセージ

桂川の音を聞きながら、風を遮るものがない渡月橋を渡って
寒かったけど、暖かかったです

人力車のお兄さんが色々穴場を教えてくれました。
それぞれの場所の深い歴史をわかりやすく教えてくださって、短歌まで詠んでくださりました(笑)

嵐山は、小さい頃に何度も来たことがあったけど
今だから感じるものがたくさんありました。

日本人であることへの誇りの気持ちを教えてくれました。

$自然からのメッセージ

傘を持っていなかった私なのに、小雨のすごく寒い中、川沿いでアイスクリームを食べていたので、周りから見たら変な人だったと思います!笑
でも、すごくおいしかったです♪笑

日が暮れたら、桂川は見えなくなって、大きな音から姿を思い浮かべるしかできなくなりました。
それがまた素晴らしくて…
ライトアップされた渡月橋を渡りきるのが名残惜しく感じました。

案内してくださった場所はどれも自然に囲まれた、歴史を刻んだ場所ばかりで
寒いから誰もいないその場所の周りには、
雨を嫌う存在は何もなく

恵みの雨を全身で受け止める植物が在るだけでした。
うっすらと霧がかった視界は
太陽の光線で優しい光になって私を囲んで
私は
貸切の庭園をゆっくり歩いて…
このまま異空間に突き進めそうな気分でした。笑

$自然からのメッセージ

京都に住んでいた時、自然に囲まれて暮らしていた時
自然に会えるのは当たり前のことでした
舞鶴の夏に、田んぼに蛍が来るのは当たり前でした。
醍醐に猿が降りてくるのもよくあることでした(笑)



去年カナダに行った時、極寒の中を舞い降りてくる雪がキラキラしているのを発見しました。
気温が低くなり、空気が乾燥した時に雪がキラキラ光る、ダイアモンドダストです。
すごく感動したけど、カナダで育った父やイトコにとっては当たり前のことでした。

アメリカの田舎の大学に行った友達が、そこが地元の人は、蛍が空気の綺麗なところにしか住めないことを知らなかったそうです。
いる事が、当たり前すぎたから。


自分にとって当たり前のことを
素晴らしいと感じる誰かを見て
初めてそれがどれほど素晴らしいものなのか
気付く時があります。

気付くことって、素敵ですね。

自分では気付けない何かを
誰かは気付いてるのです。


一番気付きたいことは、
自分の体を失う前に
自分がどんなに素晴らしいのか気付くこと

$自然からのメッセージ


あなたは、恋人が大好きで、彼は、彼女はこんなに素敵なのに…どうして私はこうなんだろう…と思う事はありますか?

同僚はこんなにしっかりしてるのに、私はどうしてドジばかりするのだろうと、思う事はありますか?

でもそれは、本当はあなたが、恋人と同じように素敵だから、同僚と同じようにしっかりした心を持っているから、
だからその素敵さに、しっかりさに、心うたれるのです。
周りはあなたの鏡だから♪

自分の素晴らしさに気付けば気付くほど、相手の自分に対する気持ちも素晴らしく感じていくのです。
周りは、あなたが反射させたものだから。

鏡は、映したいものを映せるのです。
あなたが経験したい現実は、あなたが作れるのです。

誰かに想われたいように、自分を想って。大切にして、大好きでいて♪

誰かの素敵な部分を見つけて、心打たれた時、同時に自分の素敵な部分にも気付いて。
あなたは、その鏡に映るものだから♪

だからあなたも、いつも誰かの鏡なのです。
大切な人に、大切な人自身の素晴らしさを、大切な人が自分で気付くことを助けている、素晴らしい存在なのです。


常に自分自身を包みこんで、
愛していれば
失うものは
何もないと
気付くでしょう。

あの人が、あなたを見つめる深さは、
あなたが、あなた自身を見つめる深さと
同じなのです。


次は、北陸も行ってみたいな♪信州も、屋久島も、外国も♪
自然はいつも、何かを教えてくれるから…



今日は朝、近くの神社でお参りした後、神社の中で読書をしました。
今日は、雨がぱらついたかと思うと眩しい日差しが差したり、台風の前みたいな風が吹いたかと思うと一気に静まりかえったり、不思議なお天気でした。

読書をしていると、隣で落ち葉たちが風に乗ってカサカサ音を立てながら、くるくるまわり始めたり、、
遠くの木々がさわさわ音を立て始めたかと思うと、風に乗ってたくさんのエネルギーが私を囲みます。

高い波動がどんどん吸収されて心地よくて、
滞っている部分は勢い良く流れ出して、
低い波動は大きなもので包まれて、愛に変わってまた
次の人を包み込んでいく気がしました。


雨で洗われた透き通った冷たい空気が、空と私をもっと近くしてくれました。

大きなたくさんの木に囲まれて、
木の高い部分は枝と葉が自然の音を奏でて
木の低い部分は、私を寒気から守ってくれます。

はっきりとした雲は、強くて光っていて
太陽は、私までも色づかせてくれます。

大自然が、大自然を謳歌して

自分自身を誇り高く生きる見本を 見せてくれました。


未来が見えなくて、不安になる時、
それは、未来が暗いから見えないのではなく
眩しすぎて、目がくらんでいるだけ。
近くにいくと、必ず見えるよ。

虹の中に行けば、虹は見えなくなるけど
虹の中にいる事は、事実です。

自分は見えないけど
あなたがいるから見せられる虹があるのです。

今のあなただから、与えられる何かが、
今のあなただから、出逢える何かがあります。

わたし自身を、
誇り高く、楽しんで。。。星



昨日、世界中の人間が地球からいなくなったら…という番組がやっていました。私は、一部しか見ていませんが、それを見て、私の心が大きな感謝の気持ちで包まれましたラブラブ

私の見た内容は…
人間がいなくなってたった1週間で、工場が爆発します。私たちの生活を支えていた工場は、爆発すると有毒なものがたくさん出てきます。
電気はなくなり、夜は真っ暗です。でも、星はきれいかもべーっだ!
百数年後には、ダムの水を通すパイプが詰まり、街は洪水です。トンネルに溜まった地下水は、地盤を緩ませ道路は崩れます。サビた高層の建物は、雷にうたれて辺りは火事になり、人間がいなければ火を消す人もいません。

きっと、火は雨によって少しずつ癒されて、燃えつきた世界には新しい芽が出て、それがまた、たくさんの緑を造るのかなニコニコラブラブ

私は、今世生きてきた中で、工場が爆発したら…なんて考えた事なんてありませんでした。
雷でも、高い建物が守ってくれる星でも、その高い建物が雷にうたれても平気でいるのは、サビないように、崩れないように、人間が日々工夫しているから。

地球にいる人間が、もし私1人になったら何をしようかな…
他に生存者がいないか必死で探すか、デパートで無料でお買い物しまくるかニコニコ

でも、地球に1人になるという事は、ただ人間を地球から消しただけの世界じゃない事を知りました。

工場の人が全員いなくなって、建物のお世話をする人が全員いなくなって、
初めて気付く事がたくさんあるのだと思いました。

地球で1人になったら、たくさんショッピングしてお気に入りの服を見つけても、可愛いねドキドキって言ってくれる人もいないのでは、楽しくないなしょぼん
ショッピングを、楽しい!って感じられる事は、素敵ですね音譜

地球全部にしたら大きな事だけど、身近なものや場所でも同じ事。
ただ健康で生きてる自分に感謝する事が大切だと言われるのは…
自分に感謝するという事は、同時に自分の周りにいるみんなに感謝するのと、同じ事だからかな?

見てもらいたい誰かがいるから、ショッピングが楽しくてニコニコ
可愛いって思ってもらいたい誰かがいるから、寝癖が気になるショック!
一緒にお祝いする誰かがいるから冬が大好きで雪
誰かの笑顔のために、料理がおいしくなる工夫をするのが楽しくてラブラブ

↑全部が私の事ではないよべーっだ!

夏が好きな人、暑くても好きなのはどうしてですか?
海に行けて花火大会があって、周りが賑やかだから?
海で撮ったきれいな写真を見せたい人、お話しを聞いてもらいたい人、花火を打ち上げる人、作る人、きれい!って同じ感動を共有できる人が、いるからかなニコニコ

花火の舞台になってくれる川や海や湖、火を作る酸素、自然のものも、欠かせませんねラブラブ

家族へ、友達へ、、、
あなたが気付いてる感謝より、もっとたくさんあなたは感謝をもらって、
きっと、自分が気付いているよりもっとたくさんの感謝を、あなたは与えてるよ。

私を囲むたくさんの存在たちへ、家族へ、友達へ、、、
私は、あなたが気付いているよりもっとたくさんの感謝を
あなたからもらってる天使


どんな瞬間もどんな出来事も、何かが、誰かが、あなたを必ず支え続けてる。

そして、どんな瞬間も、あなたは、何かを、誰かを、必ず支え暖め続けてるよ。

素敵な素敵な、感謝の循環ですね虹星