Day 88
お金は「つながり」の中でやってくる
メッセージ:
人とのつながり、感謝の循環の中にお金は自然と生まれます。脳も報酬系が活性化され、豊かさを引き寄せやすくなります。
今日のワーク:
誰か一人に「ありがとう」と伝え、心からの言葉で関わってみましょう。
そのあと、その人の存在がもたらした豊かさをノートに書いてください。
Day 88
🌸お金は「つながり」の中でやってくる🌸
💡メッセージ
人とのつながり、感謝の循環の中にお金は自然と生まれます。
脳科学的にも、人と心地よくつながると「報酬系」と呼ばれる脳の回路が活性化され、安心感や喜びが増え、豊かさを引き寄せやすくなります。
🧠潜在意識と無意識の行動の関係
私たちの潜在意識は「一人でがんばる」よりも「つながりの中で生きる」ときに大きな力を発揮します。
無意識の行動も、人との関係性から影響を受けています。
・誰かに笑顔を向けられると自然とこちらも笑顔になる
・「ありがとう」を言われると、もっと役に立ちたいと思う
これらはすべて、潜在意識が「つながり=安心と報酬」と認識しているからです。
✨引き寄せの法則のヒント
お金や豊かさは、ただ「欲しい」と思っているだけではなく、
「人との関係の中でどう循環させるか」によって自然と流れてきます。
感謝を循環させると、エネルギーとしての「豊かさ」も拡大していくのです。
💼コンサルティング・コーチングのヒント
クライアントや仲間との関係を「取引」ではなく「循環」として捉えることで、より長期的で豊かなつながりが生まれます。
質問や対話の場では、まず「ありがとう」や「〇〇さんのおかげで…」といった感謝を伝えるだけで、相手の潜在意識は安心し、より深いアイデアや行動が引き出されます。
👨👩👧👦子育て中のパパ・ママへのヒント
お子さんに「ありがとう」をたくさん伝えてみてください。
「お皿を運んでくれてありがとう」
「笑顔を見せてくれてありがとう」
小さなことでも感謝されると、子どもの潜在意識は「自分は大事な存在なんだ」と受け取り、自信と自己肯定感が育ちます。
🌱今日のワーク
- 誰か一人に「ありがとう」と伝えてみましょう。
- そのときの相手の反応や、あなた自身が感じた豊かさをノートに書いてみてください。
💬読者の皆さんへ
あなたが「ありがとう」を伝えたい相手は誰ですか?
コメント欄でシェアしていただけたら嬉しいです✨
感謝の循環をここから広げていきましょう。
今日もつながりの中で、あなたに豊かさが広がりますように🌸
