映画「フォーカス」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

騙されても悪い気分にはならないですにひひ




【観賞スタイル目
○映画館(字幕版/本編105分)


【観賞した場所映画
○MOVIXあまがさき


【オススメな所カチンコ
○チームを組んで荒稼ぎする天才詐欺師


○まだまだプロとは呼べない新米(はてなマーク)のスリ師


○観ている側も騙されるストーリー


【オススメな人グッド!

○ウィル・スミスさんが好きな人


○騙し騙されのストーリーが好きな人


○"視点"を変えたい人(?)


【紹介サイト音譜

http://wwws.warnerbros.co.jp/focus/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
いろいろな手法で荒稼ぎをしている天才詐欺師の物語です!!


フォーカス=視点目


相手の"視点"を盗む─相手の視点を別のところに注目させている間に詐欺を働く男の物語ですお金


騙される相手だけでなく、観ている側も騙される(けど楽しい)サスペンスです!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チームを組んで荒稼ぎする天才詐欺師──


本作の主人公は、天才詐欺師の"ニッキー"です!!

どの程度の天才かといいますと・・・

◦相手の視点を操って騙す
◦騙そうとしている人を簡単に見破って騙されたフリをする
◦スリの技術も超一流
◦仕事のために集めたチームを組織するリーダー

などなど。

どんな状況でも落ち着いて対応する、"信頼"できる詐欺師ですキラキラ


そんなニッキーを演じるのが、ウィル・スミスさんですグッド!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まだまだプロとは呼べない新米(はてなマーク)のスリ師──


本作には、"ジェス"というスリ師の女性も登場します!!

ジェスは、プロのスリ師というにはまだまだ実力が足りないようですあせる

ニッキーを天才詐欺師と知らずに騙そうとしますが、簡単に見破られてしまい、逆にいろいろなスリの手法を教えてもらうことになります目

そして、ジェスはニッキーのチームに参加することになりますニコニコ

そんなニッキーを演じるのが、マーゴット・ロビーさんですグッド!

このジェスの存在が、それまで完璧な仕事してきたニッキーに微妙に影響を与えていく展開が楽しめますにひひ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
観ている側も騙されるストーリー──


本作は、ニッキーを中心とした詐欺師たちがターゲットを騙す物語ですが、観ている側もけっこう騙されますえっ

いろいろ騙されますが、騙されても悪い気分にはなりませんニコニコ


ちょっと納得してしまったり、ちょっとスッキリした気分になることもありますチョキ


海外旅行に来た観光客や大金持ちなど、ニッキーはターゲットをある程度絞っているようです目


まあ、騙されたターゲットのほとんどはそんな気分にはならないと思いますが・・・汗

うがった見方をしていても騙されたり、素直に騙されたりする展開が楽しめますにひひ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ターゲットの視点も観ている側の視点も盗む詐欺師の物語が楽しめます!!


映画「フォーカス」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○すべてが詐欺のための仕掛け!?


本作は、詐欺のための仕掛けが至るところにありますえっ


◦ニッキーのジェスへの想い
◦ニッキーの身の上話
◦ニッキーのギャンブル癖
◦"パニックボタン"の存在
◦詐欺の依頼と契約

などなど。

どれが仕掛けで、どれが真実か、どんどん分からなくなっていきますショック!


真実をうまく利用したり、相手の視点や心理を巧みに操って詐欺を遂行するニッキーの天才詐欺師っぷりが楽しめますグッド!


そして、その天才詐欺師の視点を盗んでしまう(はてなマーク)ジェスの存在も・・・パー


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
"詐欺"を描いたサスペンスですが、どこか爽快な気分にもなれますニコニコ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!




最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/