映画「永遠の0」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

なぜ生きることに執着し、なぜ特攻を選択したか―

零戦の天才パイロットの心の移り変わりが分かりやすく描かれています飛行機




【観賞スタイル目
○映画館(本編144分)


【観賞した場所映画
○TOHOシネマズ 梅田 (本館)


【オススメな所カチンコ
○主人公の心の移り変わりが追いやすいストーリー


○零戦の飛行シーン


【オススメな人グッド!
○おじいちゃんから戦争の話を聞いたことがある人

○飛行機乗りに憧れている人(?)



【オフィシャルサイト】

http://www.eienno-zero.jp/
アップあらすじなどはこちらから


=================



本作は、ゼロ戦の天才パイロットといわれた男の生き方を描いた物語です飛行機


戦闘機の操縦に長けた男の太平洋戦争当時を振り返りますパー


百田尚樹さん原作の同名小説を、映画「Allways」の山崎貴さんの監督で映画化されています映画


第38回日本アカデミー賞で、作品賞など8冠に輝いた作品ですクラッカー


生きることに執着した天才パイロットの想いが描かれています!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

太平洋戦争時、生きることを望み続けた"天才パイロット"宮部久蔵の生き様を追う――


戦時中、"臆病者"と呼ばれながらも、生きることに執着し、周りにも"死ぬな"と訴え続けた久蔵が、なぜ特攻で死んだのか・・・はてなマーク


その理由を知る為に、当時を知る人たちに話を聞きに行く孫たちの目線で語られます目


そんな"天才パイロット"を演じるのが、岡田准一さんですグッド!


その他、久蔵の妻・松乃を井上真央さん、孫・健太郎を三浦春馬さんが演じられていますチョキ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
零戦による激しい戦闘シーンはありますドンッ

戦争ですので、当然かもしれませんが、そんな戦闘を避け、澄んだ空の中を飛び回る久蔵の飛行シーンはとてもきれいですニコニコ


"臆病者"と嫌われていた久蔵について、色々な人から話を聞くうちに、


◦どういう想いで過ごしていたかはてなマーク

◦何を守ろうとしていたかはてなマーク


などが次第に分かるようになりますチョキ


話を聞いている孫たちと一緒に、その気持ちが理解できるようになりますね~得意げ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

戦争、特攻といったテーマではありますが、おじいさんのことを知りたいという孫の想いが描かれた感動作ですニコニコ


映画「永遠の0」

ゼヒ観てみてくださいにひひ



※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※



久蔵の心の移り変わり


孫たちが色々な人から話を聞いていく形でストーリーが進みますので、久蔵の心の移り変わりが順番に描かれ、分かりやすいです。


◦戦争で死ぬことを拒み、死ぬことを恐れない仲間にも訴え続ける久蔵の行動あし


◦なぜ妬み、嫌われながらも死ぬことを拒み続けたかはてなマーク

◦なぜ死ぬことを拒み続けた久蔵が最期に自ら特攻を選択したかはてなマーク


家族の為に生き続け、若い人たちの為に自ら死を選らんだ久蔵の想いと、そのことを知った孫たちの想いがきれいに描かれています飛行機


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


永遠の0 DVD通常版 [ 岡田准一 ]

価格:3,723円
(2015/2/28 18:07時点)
感想(57件)


お家でレンタルという方にオススメ!
本作のDVDやBlue-rayも借りれます!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/