映画「相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

絶海の孤島、国家を揺るがすような大事件──
規模が大きくなっても、色々と複雑に絡み合っても、素直に楽しめる安定感がありますにひひ




【観賞スタイル目
○映画館


【観賞した場所映画
○TOHOシネマズ 六本木ヒルズ


【オススメな所カチンコ
○一つの注目されないような事故死から呼び起こされる国家レベルの事件


○絶海の孤島でも変わらない杉下右京のマイペースな行動


【オススメな人グッド!

○相棒シリーズを観てる人


○神戸尊ファンの人(?)


【オフィシャルサイト音譜

http://www.aibou-movie.jp/  

アップあらすじなどはこちらから


=================


登場人物のキャラクターを見事に生かした安定感で、外さないですね~にひひ

今回は、絶海の孤島ということもあり、現場の皆さんを中心に展開されます。

ピリピリしてる事故の関係者とは裏腹に、特命係を始めとした警察関係者の和気あいあいさ加減には和みますお茶

それでいて、事件の核心にどんどん近づいていく展開はいつも通りで良かったですビックリマーク

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

相棒シリーズは、TVドラマから全て観てますので、小ネタ的なところもけっこう拾えると思いますキラキラ

本作は劇場版第一弾TVシリーズ12(最新)を抑えておけば、だいたいついていけると思いますグッド!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今回をきっかけで、相棒シリーズを観始めるのは、少し難しいかもしれませんが、ここから遡っていくのもいっぱい発見があるはずなのでアリですべーっだ!


ゼヒ観てみてください!!



※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




今回の相手は、ズバリ防衛省ですビックリマーク

警視庁vs警察庁のような、ドロドロしたやりとりはほとんどなく、素直に観られました目

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ナゼ素直な感じになったのか考えてみると、事件への首の突っ込み方が、それぞれの性格に合っていたからではないかと思います。

○杉下右京
神戸尊に裏の事件の情報を聞かされます。
右矢印これで無視できません。


○甲斐亨
同上+父親が関わっていることも知ります。
右矢印同じく無視できません。


○捜査一課の3人(伊丹、三浦、芹沢)
特命係を連れ戻す&巻き込まれろとの命令で動きます。
右矢印積極的に参加してしまいます。


○捜査二課の課長
杉下からお願いされます。
右矢印日頃の関係から断れません。


○鑑識の米澤
杉下からお願いされます。
右矢印日頃の関係から断れません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さらに外部からの圧力もそこまで強くなかったからか、押し出されても、すぐに戻れる等、非常にスムーズでしたチョキ

劇場版Ⅱで、あそこまでやり合った、警視庁と警察庁の関係が
あまり描かれていなかったのは、宇津井健さん(警察庁長官役)が亡くなられたことが関係あるのでしょうか…はてなマーク

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いずれにしても、素直な展開とは異なり、テーマは非常に重たいです汗

生物兵器国防論

このあたりが何となく理解できれば、楽しめるんじゃないでしょうかニコニコ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
また、映画に関連して、序章というのがありました。


今後、TVで放送される地域もあるみたいですので、ご紹介します。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie_prologue/

これを観ると、理解しやすくなるかもしれません。


個人的には情報なしの状態で映画を観たかったので、後から観ました。
理解しやすくならなかったら<(_ _)>

「序章」もブログに書きましたので、紹介しますメモ
右矢印ドラマ「相棒-劇場版III-序章」観ましたエ(+o+)/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最後に、今回も映画館を紹介します演劇

今回は、TOHOシネマズ六本木ヒルズです。


<外観>


良かったですにひひ

背もたれは首の上まであって固くなく、肘おきにもクッションがあって疲れなかったですビックリマーク

座ってて疲れると集中力切れちゃいますからこれも大事ですねキラキラ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


相棒 -劇場版3- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ 【通常版】

価格:3,078円
(2014/10/5 13:13時点)
感想(2件)



お家でレンタルという方にオススメ

パソコン動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/