愚痴!恐怖の事実… | 世帯収入500万台♪注文住宅をやめて予算1000万下げた建売住宅購入でブログ始めました☆コストコ100円ショップディズニー大好き☆

世帯収入500万台♪注文住宅をやめて予算1000万下げた建売住宅購入でブログ始めました☆コストコ100円ショップディズニー大好き☆

アラフォーで2人の娘を子育て中です。
注文住宅を建てるために5年程奔走してましたが、コロナの最中に突然建売住宅購入をしました!
SNSは未経験だったのですが、2020年は色んな事に挑戦して自分の視野を広げ、人生を記録してみようと思いました(^^)

知らないって怖い…


叫んでしまいました…


というか発狂しそうでした。。。



今見た

恐怖の事実。。。。




さっきベランダの片付けをしていて、

ベランダで使っている布団干しに使う、

挟むタイプの大きい洗濯バサミみたいなやつ?

が砂や雨などでとてもとても汚くて、

(我が家の隣は舗装されていない砂の月極駐車場なので)

一番暇でずっとスマホを見ている我が家の殿様に

これ綺麗にしてほしいと

渡すと


文句をグチグチ言いながら、

ティッシュで拭いただけで渡してきました。

もちろん何一つ綺麗になってない。


なので、


水で洗った方が綺麗になるから、

外でサッと洗って干してくれる?


と言い換え、


一階は降りて行きました。



数分後、

一階では子供が宿題をしていたので、

私も様子見に降りると

衝撃が!!!






なんと!

お昼ご飯を食べたあとのシンクに置いたままの食器の上で、洗ってました!!!


洗っているのは、

食器を洗うスポンジチーンチーンチーンチーン




もう衝撃で、

思わず見た瞬間


えぇーーーー!?!?!


と叫んでしまいましたゲロー





私はスポンジを分けたい派なので、

水筒やコップなどのスポンジと食器用を分けてますし、

風呂用や洗面台用のスポンジ、

外で簡単に掃除用具を洗うための庭用のスポンジなどあるんですが…


もちろんそれを知っていて、

我が家のお殿様は

あえて、

食器用のスポンジで食器の上で洗っていました。


理由は

ただ一つ。


洗えばみんな同じだから。





もうその言葉の意味すら、

私には理解できません。


何が同じなの?


本当に本当に、意味がわかりません。


食べる物と、外の砂まみれのものを同じスポンジで洗う…


考えたこともなかった……




今までも何かと洗ってきたらしい……


それを知らずに…




もう恐怖の事実すぎて…。




同じ家に存在していることが本当に気持ち悪い。