庭☆もうすぐ完成 | 世帯収入500万台♪注文住宅をやめて予算1000万下げた建売住宅購入でブログ始めました☆コストコ100円ショップディズニー大好き☆

世帯収入500万台♪注文住宅をやめて予算1000万下げた建売住宅購入でブログ始めました☆コストコ100円ショップディズニー大好き☆

アラフォーで2人の娘を子育て中です。
注文住宅を建てるために5年程奔走してましたが、コロナの最中に突然建売住宅購入をしました!
SNSは未経験だったのですが、2020年は色んな事に挑戦して自分の視野を広げ、人生を記録してみようと思いました(^^)

今日は薄曇りの中、一大イベント!!
いや、大仕事に取り掛かりました真顔グッ


道路からちょっと引っ込んでいる我が家のお庭、結構広いんで…
どんな風にしようか悩んで妄想を楽しんでましたルンルンルンルン

が!!!
日当たりの良さや、前田んぼだったから?か、よくわかりませんが…
とにかく雑草が多いガーン
カエルが多いガーンガーン
蚊が多いガーンガーンガーン

雑草は毎月、家族総出で抜かないと…
あっという間に膝くらいの長い草や抜くのに大変な根のはった草などがゲッソリゲッソリ

家族全員、面倒くさいから嫌って……
もちろん私もイヤゲッソリ


なので数ヶ月調べ上げ、
かなり評判の良い防草シートを見つけましたポーン

ザバーン防草シート240Gお願い

こちは業界では有名なものらしいですキラキラ

ど素人の私が挑戦しますOK

厚みもしっかりした生地?で、ホームセンターとかで見る防草シートとは比べ物にならないようなアセアセ
とても同じジャンルの商品とは思えないくらいアセアセ

防草シートなどのお庭作りは、何回も作業するのが嫌なので、お高いシートではありますが、芝や石を置けば永久使用も可能という事で決めました!!


早速、2m幅の超重いシートを敷き詰めます!!
重いチーンチーン
でもハサミで切れるのが便利キラキラ


水道関係のものもたくさんあるので、数カ所は開閉式に計画変更ですウインク

サイズをフリーハンドで切るのは勇気がいる滝汗
ハンパないくら緊張感ありましたゲロー

でも、まあ予想以上に上手にできてますデレデレ



そして、シートの上に
人工芝イエローハーツイエローハーツ

一気に雰囲気が変わりますねキラキラキラキラ

もちろん、水道関係のものには、人工芝も開閉式になるようにカット!

この人工芝もハサミで切れるのが便利だと思ったので購入したんですが、
さすがに芝は厚かったタラー

あまりの作業の大変さに、
腕が痛くなってきました笑い泣き


予算の関係で、性能と、コスパを極限まで考えて購入した品々ウシシ

さらに防犯石!
音が鳴るものを選びましたキラキラ



とにかくきよはホントに疲れましたガーン

子供達は早速人工芝の上で遊び始めたギザギザキラキラ

長女はいつのまにか昼寝アセアセ笑い泣き
次女はほぼノンストップで側転タラー笑い泣き


有意義な使い方をしてくれてありがとうキラキラキラキラ