株式会社ピーアイエックスの日向です。
3月も後半に差し掛かり、転入・転出のシーズンが到来しました。
新しい出会いと別れが交差するこの時期はパチンコ店にとっても大きなチャンスです。
新しく地域に移り住んできた方々に、自店の存在を知ってもらい、リピートに繋げるための施策を考えることが重要になります。
「またこの店に来たい!」と思ってもらうために、どのようなアプローチが有効なのでしょうか?
今回は、新規ユーザーに特化した集客施策をご紹介します。

3/20以降は新規客増加のチャンス!
特に注目すべきタイミングは3月20日以降です。
この時期から新規ユーザーが増える傾向にあり、この機会を逃さずに新規会員獲得の施策を強化する事が重要になります。
新規ユーザーに対して
「この店に来てよかった」
「また来たい!」
「会員になりたい!」
と思えるような施策を実施しましょう。
新生活応援企画で差別化!
新規ユーザーを取り込むために「新生活応援」をテーマにした企画や販促を実施するのも効果的です。
【例】
✅ 「新生活応援!交換会(賞品販売会)」
例:カップ麺・レトルト食品・お米・酒類など
✅ 「新生活シーズン到来!春の屋台祭り」
地域の雰囲気に合わせた屋台フードを提供
✅ 「新生活応援!ビジネス関連販売会」
ビジネスグッズの販売やポイント交換
季節感を活かした施策を打ち出すことで新規ユーザーの来店動機を強化できます。
花見シーズンを活かした集客も!

3月後半から4月頭にかけては花見シーズンも本格化します。
特に4月頭には桜が満開になる地域が多く、お花見需要に合わせた販促も効果的です。
例えば、
「お花見特別プラン」として屋台メニューの充実
「お花見限定ポイント景品・賞品」を用意(おつまみ・お酒など)
「お花見帰り・お花見前に立ち寄れるお店」としてPR
など、地域の特性に合わせたイベントやキャンペーンを実施して
春の賑わいを活かした集客につなげていきましょう!
新規ユーザーを常連化させるために
新規ユーザーに対して特別感のあるアプローチを行うことでリピート率を高めることができます。
例えば、「その人だけのSMS」を送ることで、よりパーソナライズされた体験を提供するのも有効な手段です。
なないろSMS を活用すれば、
新規会員登録者だけへの限定案内
初回来店のお礼メッセージと特別案内
etc
1on1アプローチで「自分に向けた特別な案内」を簡単に送ることができます。
新規ユーザー➡ファン化の流れ
①新規ユーザーに様々なアプローチを行いつつ会員募集を行う。
②新規会員にもそのアプローチ内容をSMSにてご案内する。
③その人に向けた特別な案内も行い、特別感を与える。
➡常連化を図る!
まとめ
新規ユーザーを獲得し
リピートにつなげるためには、
◆「新生活応援」や「花見シーズン」等を活かした企画の実施
◆ なないろSMSを活用した1on1アプローチでの特別感の演出
◆ 会員募集から常連化までの流れをしっかりと構築
がカギとなります。
新規ユーザーに 「また来たい!」と思わせる施策を積極的に打ち出していきましょう!
今日はこの辺で!


◆花見シーズンの景品に最適です◆
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