先日、仙台うみの杜水族館へ行ってきました。
とても美しくて、いつまでも見ていられます。
今、仙台うみの杜水族館では、バンドウイルカとイロワケイルカの赤ちゃんが見れるんです。
すごく可愛かったです![]()
イロワケイルカは白黒がはっきりしていて、白い部分は本当に真っ白で綺麗でした。
バンドウイルカの赤ちゃんの写真は撮りませんでしたが、屋外のプールにいましたよ。
ママと一緒に、元気に泳いでいました。
ボール遊びも上手で可愛いかったです。
最近の私は、動物の赤ちゃんたちのニュースや動画に癒されています。
近いうちに、八木山動物園のシロクマの双子の赤ちゃんも見に行きたいです。
さて、水族館に行ったので、近くの三井アウトレット仙台港にも行ってみました。
動物の赤ちゃんもいいですが、ショッピングも私の癒しですからね![]()
フェイラーやケイト・スペード、coachなどを見ましたが、今回は残念ながら欲しいものはなしでした![]()
フェイラーはお買い上げ金額に応じて、10%から20%OFFになるようでしたが、私にはあまりお得感が感じられず、購買意欲をそそられませんでした。
セール時期が過ぎているからなのか、いつもこうなのかは分かりませんが。
ケイト・スペードは可愛かったのですが、迷ってしまい決められませんでした![]()
coachはさくらんぼ柄のバッグが70%OFFからさらに20%OFFになっていて、思わず買いそうになりましたが、私が本当に使うのか?と冷静に考えてやめました。
coachはアウトレット商品ではないものも少しありましたので、掘り出し物があるかもしれません。
とりあえず、私にしては珍しく何も購入しませんでした![]()
せっかく来たので、フードコートで菊水庵の抹茶ソフトと抹茶ドラのパフェを食べました。
ミニサイズで食べやすいし、美味しいです。
普段は甘いものは食べない旦那さんは、よほど疲れていたのか、珍しく抹茶とバニラのミックスソフトを食べました。
ちなみに、ずんだシェイクを使ったパフェは売り切れていました![]()
食べたかったなー。
今回は電車やバスなどで行ってみたので、何だか旦那さんがバス旅行のテレビ番組の太川さんみたいで面白かったです。



