毎年この時期に楽しみにしているシェ・モアさんの雲丹ニコニコ
先日、ランチに行った時に初物をいただきました口笛

がぜ雲丹の上にコンソメゼリーがのっています。

美味しい〜照れ




スープはグリンピースのポタージュ




おやま鶏のソテー




デザートは、母の日ということでローソクをつけてくださいました。


美味しいコーヒーもいただいて、満足のランチでした。



帰りに近くの公園に行くと、松川だるまと仙台出身の谷風横綱が設置されていました。何でかな?




いつもの銅像はこちら。




来週末の5月18日と19日は、仙台青葉まつりが開催されます。

すずめ踊りを見るのが楽しみです。