毎日暑い日が続きますねグラサン

お墓参りの帰りに、カフェ玉澤で冷抹茶をいただきました。



氷入りの抹茶が、爽やかに身体を冷やしてくれますウインク

和菓子付きなのですが、その日は3種類の中から選べました。私は練りきりにを選びましたよ。選べるって楽しくて嬉しいですよね。



ちなみに一緒に行った母は、緑&緑な組み合わせを選んでいました。




主人は朝顔の和菓子を選び、温かい抹茶にしました。



季節ごとに和菓子が変わるみたいなので、それも楽しみになる抹茶セットでした。

和菓子は玉澤総本店の店頭でも購入できるので、持ち帰っていただくこともできます。




そうそう、違う日には、こちらのずんだかき氷も食べていましたニコニコ


表面だけでなく、中にもずんだソースがたっぷりと入っていて、とても美味しいです。また食べたいなぁ照れ


この時、主人は宇治抹茶かき氷を選んでました。



今年は特に暑い日が続いているので、冷たいスイーツが食べたくなりますね。