ラスケモから2ヶ月、職場に復帰して1ヶ月が過ぎました〜ニコニコちょっと近況報告。


疲れ過ぎないように気をつけながら仕事をしています。

鼠径部のリンパ節を切除しているので、浮腫が怖いんです。切除した時点で、浮腫ゼロステージなので、浮腫が慢性化してステージが上がらないように、足を高くして寝たり、ストレッチしたり、足の太さを測ったりしています。


私は事務職で、座っている時間が長いので、同じ姿勢が続かないように、1時間ごとに立って歩いたりしたいのですが、仕事に集中したり忙しい時は、あっという間に3時間ぐらい座ったままになってしまいます。そうすると、立ち上がって歩こうとした時に、足が前に出にくく、歩きにくさを感じることがあります。

今のところは、足が疲れていても、朝には浮腫が引いているのですが、これから一生気をつけていかなくてはならないと思うと、しんどいなぁと思いますショボーン


座ることもですが、長時間歩いたり、立ったりするのもしないように気をつけているので、買い物や観光も休憩をこまめにとったりしています。

ディズニーランドやシーにも行きたいのですが、浮腫が怖くて、まだ行く勇気がないんです40周年中に行きたいのですが、どうかなキョロキョロ



話は変わって、発毛についてグラサン

髪が生えてきて、頭皮が見えなくなりました〜爆笑

場所によって長さが違いますが約2〜3センチぐらいかな。まだまだ外出時はウィッグ生活ですが、家にいる時にはそのままで、ケア帽子も被らなくなりました。

抗がん剤で脱毛している時は不安でしたが、治療が終われば髪は生えてくるんですね。今年の冬までにはショートヘアなれるかな。楽しみです。




最近始めたこと〜口笛

ダイエットのために、リンゴ酢を炭酸水で割って飲んでいます。リンゴ酢は砂糖などを使っていない、りんごだけで作られたものを選んでいますニコニコ

美味しいから続けられそうです。