先日、スンドゥブが食べたくなり、仙台パルコにある東京純豆腐へ行きました。
行く前までは、海鮮系のスンドゥブにしようと思っていたのですが、メニューを見て気持ちが変わり、野菜スンドゥブにトッピングで豚肉を追加して注文しました。


(音がでるので注意注意




石焼き鍋でグツグツしているのが、美味しそうで食欲をそそります爆笑

実際にとても美味しかったですウインク

私は辛さは普通、ご飯は少なめで注文しました。

ナムルとデザート付き。この日のデザートはオレンジゼリーでした。杏仁豆腐がよかったなキョロキョロ

最初は普通に食べて、後半はご飯とナムルを入れておじやにするのがお勧めとのことでした。


家に帰ってからも、スンドゥブが気に入りすぎて、鍋で真似して作ってみました。と言うか、チゲ鍋に豆腐を大きめにお玉ですくって入れただけですけど口笛。ナムルも好きなので、ほうれん草、にんじん、豆もやしで作りました。簡単で楽ちんだし、美味しい。なにより、野菜が沢山食べれるから良いです。



最近はなるべく添加物フリーの料理を作りたいので、鍋の素などは使わずに、調味料などを自分でブレンドして作っています。


でも、鍋の素も美味しそうなものがいっぱいあるみたいので使ってみたくなりますグラサン