前からYouTubeで見て気になっていた紙袋のリメイクをしてみました。

スタバの紙袋2種類で親子ポーチ、ディオールの紙袋でフラットミニポーチを作ってみました。



意外と可愛く出来たので満足照れ。私、手芸や工作が好きなので、これはハマりそうです。

紙を透明なフィルムシートでコーティングしているから、破れずに作れるし、見栄えも良いです。


作ってみて感じたことは、柔らかい紙袋の方が扱いやすかったことです。スタバの紙袋がそれです。

ディオールなどのブランド福袋は、しっかりとした厚紙で出来ているので、フラットポーチならよいですが、まちつきポーチだと作りづらいと思いました。


ディオールの紙袋で作ったポーチは、母に見せたら欲しいと言われたのでプレゼントしました。カード等を入れるのに使うそうです。


先日は、娘ちゃんの友達にスタバの紙袋を使ってミニミニポーチを沢山作り、中に飴玉を入れてプレゼントしました。みんなスタバが好きだから、喜んでくれたみたい。

また可愛い紙袋が入手できたら作って、プレゼントしたいと思いますウインク