先日のPET CT検査で、癌再発は見つからなかったのですが、副鼻腔炎になっていることが分かり、耳鼻科を受診することになりました。

風邪でもないのに、鼻水の症状だけあるなとずっと思っていたので、検査のおかげで原因がわかりました。


大学病院だと受診予約ができるのが早くて来月のようなので、近所の耳鼻科を自分で探して行くことにしました。

その帰りに、久しぶりにアフタヌーンティールームでランチしました。アフタヌーンティーに来たのは何ヶ月ぶりかしら。

季節限定のメニューたちと迷いましたが、私は大好きなマッシュルームサラダサンドにしました。



ナッツとバルサミコ酢のドレッシングが美味しくてモリモリ野菜が食べれます。サラダサンドという名前ですが、サンドイッチではなくて、サラダの中にカットしたパンが入っています。


かき混ぜてみると、この通り↓

バターの染みたバケットが出てきます。




ランチを終えて、アフタヌーンティーリビングでお弁当箱やランチバッグなどを見ました。仕事復帰したら、お弁当生活になるから、新しいものが欲しいんですが、迷って決められませんニヤリ









お弁当と言えども、可愛いものは意外とよいお値段がしますよね。大きさも色々あるし、頻繁に買い替えるものでもないので、どれにしようか迷いますキョロキョロ



お弁当箱は決められませんでしたが、暑さ対策としてハンディファンを新調することにしました。

仕事に復帰したら一日中ウィッグ生活なので、これからの季節を考えると暑さ対策は必須です。通勤時に使用したいと思います。

見た目も涼しそうに見えるブルーにしました。ラベンダーのような色にも見えて可愛いです。