先日、百貨店の催事で代官山シェ・リュイさんのカヌレを買いました。

カヌレが好きなので、売場前を通るたびにチラ見して、買うか買わないかを考えていました。モンブランやスイートポテトなどのケーキや焼き菓子もありました。

体調や食欲の回復を待ちながら、タイミングをみてカヌレのプレーンとメイプルを購入しましたウインク



翌日にコーヒーと一緒にカヌレをいただきました

写真はメイプルのカヌレです。


カヌレって大きさや、表面のコーティング(砂糖を溶かした様なツヤでパリっとした感じ)がお店によって違うから、食べてみないと自分好みのカヌレか分からないんですよね。このカヌレは表面が硬すぎず、中がしっとりしていて、私の好みのカヌレでしたラブ


カヌレと一緒に飲んだコーヒーは、仙台のコーヒー屋さんのBeethoven さんのドリップコーヒーです。前から店名は知っていたのですが、今回初めて購入して飲んでみました。コーヒーの量が一般的なドリップコーヒーよりも多いので、マグカップでもしっかりと量がいただけます。

コーヒーの良い香りに癒されました照れ。カヌレとも相性バッチリでした。



ご当地コーヒーって沢山あるみたいですね。

今まで仙台のコーヒー屋さんをあまり知らなかったので、色々味わってみたくなりました。