10年に一度の大寒波が到来して、仙台でも雪が午前11時現在で8センチ積もっています雪

気温も最高気温マイナス4℃、最低気温マイナス8℃で、とても寒いです雪の結晶


一時的に晴れたりもしているけれど、また吹雪いたりして、天気がコロコロ変わっています。

仙台の冬は寒いけれども雪はあまり降らないので、今シーズンとしては、まとまった積雪となりました。


私は自宅療養中のため、窓からの景色を眺めるだけですが、娘ちゃんの通学が大丈夫か心配です。



随分と前から大寒波が到来するとニュースで騒いでいましたが、事前準備が行き届いているのか、JRやバスも比較的運転しているところが多く、休校になる学校もないみたいです。



天気も悪いし、体調もまだまだ戻らないし、療養期間中だから自宅で大人しくしていなくてはならないんだけれど、早くどこかへお茶しに行きたいです。

私の息抜きは、自宅以外の場所でお茶することなのでコーヒー



別にコーヒー通でもないのですが、1人でゆったりとカフェで過ごすのが好きです。

この写真は先日の入院前に行ったエビアン東一北店の雫ブレンドとチーズケーキです。癒されたな〜。


エビアンはレトロな雰囲気が漂う喫茶店で、お客様の年齢層は高めな感じ。落ち着く空間で、美味しいコーヒーやケーキ、コーヒーゼリーやサンドイッチがいただけます。

混んでいる時間帯を避けて、また行きたいと思います。