前回のブログ更新から、あっという間に10月になっていたよ〜


実は先週まで入院していました。

入院なんて、子供の出産時に入院して以来です。

しかも全身麻酔で手術もしました。


初めての経験で、緊張と体力消耗で元気のない私でしたが、看護師さんの優しさに励まされながら、無事に退院することができました。

しばらくは仕事を休んで自宅療養です。


病院の食事は薄味でしたが、意外にも私のお口に合いました。ただ、3食だけでは栄養が足りないらしく、10時と15時の補食付きでした。おやつがあるなんて、嬉しくなりました。


この写真はいつかの朝ご飯。

右端のプリンと紅茶は補食です。


病院で新米がでました。モチモチで甘みを感じる美味しいご飯でした。でも、毎回ご飯150グラムは多くて、全部は食べきれませんでした。あんなに食いしん坊だった私が、ご飯を完食できないなんて、ビックリです。



入院生活の中で、補食が楽しみになっていました。

おやつタイムです。コーヒー牛乳とマドレーヌ。なんて素敵な組み合わせラブラブ癒されました。





これもいつかの補食の写真です。

ジョアと小さいバームクーヘン。

こんな小さいバームクーヘンなんて、以前の私ならば何個も食べていただろうに、この時はこれだけで満足できる量でした。




これから元気になる予定なので、クリスマスに向けて、何か楽しいことを計画したいと思います。

クリスマスケースやプレゼントについて考えると、ワクワクしちゃう。旅行にも行きたいなぁ。









ケーキが食べれるくらいに元気になるぞ〜口笛



入院中も、少し落ち着いてから、スマホでポケ森やってました。

自宅療養中に、久しぶりにこんなのも↓

やってみたいかも。