おはようございます。

 

ポーセラーツでインテリアや

オリジナル食器を楽しむお稽古教室

ポーセラーツサロン ピボアンプラス+

2018年4月10日火曜日オープン

 

松浦 万里子です。

 

 

先日みていた

韓国の番組で

 

夫(妻)は

パートナーであり

最後までよき親友でもあるのよね~

と言うような事を言ってました。

 

聞いたときに

あ~確かにそうだなって

思ったんです。

 

最後のときまで私の

親友でいてくれる(と思う)

人がそばに居るって

こころ強いです。

 

 

そんな旦那様に

作ったマグカップが完成しました。

 

マグカップ焼きあがったよ~。

出したてほやほや。

 

て伝えたら

 

 

あ~あの渋いやつ?

 

と聞かれて

ん??

もう少し若い感じのが欲しかったの?

と確認したところ、

表現のしようが無かっただけだった

というオチ付きのマグカップです(笑)

 

 

ポーセラーツって

花柄や可愛らしい柄シート(転写紙)

が多めなので

女性的な物を多く見ます。

 

 

そんなポーセラーツですが、

柄シート(転写紙)の組み合わせ次第では

男性向きの物も作れるんですよ。

 

 

自分の物を作ってくれた!

て嬉しいみたいで

毎日使ってくれてます。

(私がコーヒーを入れて強制的に飲ませてるのかも?)

 

 

作って

使って

楽しい

 

そんなポーセラーツで

家族が笑顔になったら

嬉しいさ倍増ですね♪