おはようございます。

 

 

ポーセラーツでインテリアや

オリジナル食器を楽しむお稽古教室

ポーセラーツサロン ピボアンプラス+

2018年4月10日火曜日オープン

 

松浦 万里子です。

 

 

 

毎日の家事&お仕事お疲れ様です。

 

お仕事には公休日がありますが

家事に公休日ありませんものね・・・。

 

 

家事の公休日が

あったらいいのにと思う私です。

 

 

そんな事を言っている私は

毎日が家事公休日みたいなものですけどね(笑)

 

 

疲れていても

毎日笑顔でがんばってませんか?

 

よほど体調が悪くないかぎり

なるべく家事を頑張ろうと思うのが

主婦なんですよね。

(旦那様も主婦以上に頑張ってくれてます)

 

 

ついつい

一生懸命に笑顔で頑張っちゃう

そんなあなたへ。

 

たまには

自分時間を楽しむ事

 

おすすめします。

 

 

今でこそ、

毎日が公休日みたいな家事スタイルですが、

結婚したばかりの頃は

頭が痛くても

笑顔で、晩ご飯もお掃除も頑張る!

そんな主婦生活をしてきました。

 

 

主婦はそうあるべきと思っていたし

そう教えられてきました。

 

 

長い結婚生活、

そんなに頑張っていたら

疲れきってしまいますよね。

 

 

ポーセラーツのレッスンに行くようになって

主婦時間と自分時間を

上手に使えるようになってきたら

主婦時間がとても楽しくなってきて♪

 

 

お掃除タイムも

ポーセラーツで作った作品を見ながら

1人でニヤニヤしながらハタキかけ。

 

お料理タイムも

ポーセラーツで作ったソープボトルで

手を洗ったり、食卓に並ぶお皿をみてニヤニヤ。

 

配膳しながら

こんな大きさの器があったらいいな♪

何色でどんなデザインにしようかな?

なんて考えながら進めていくと

楽しい時間になります。

 

 

自分時間を大切に

楽しめるようになると

明日の笑顔がもっと素敵になるはず!

 

 

毎日笑顔でがんばってるあなたにおすすめです。