おはようございます。

 

 

ポーセラーツでインテリアや

オリジナル食器を楽しむお稽古教室

ポーセラーツサロン ピボアンプラス+

2018年4月10日火曜日オープン

 

松浦 万里子です。

 

 

朝晩はまだまだ寒いですが

日中は暖かくなってきましたね。

 

窓越しでお昼寝をする

犬娘の姿に癒されています。

 

 


最近、私の好きな事や資格などを

一覧にするワークをしております。

 

 

そこに出てきたワードに

・アロマセラピスト

・オーラソーマ

の2つが出てまいりました。

 

{35B2E275-AC89-4045-A1F0-4B1D4D6D82BF}

 

心と身体を癒すアロマセラピー

心を癒すオーラソーマ

24歳から26歳にかけての若かりし頃、

真剣に勉強していた2つです。

 

{24177588-11DA-4FDA-AF38-FFEE30D08412}

心と身体両面から癒せる

セラピストを目指していました。

 

 

誰かの癒しのために生きていきたい

そう思っていたんですね。

 

 

色々あって

セラピストの道は

閉ざされてしまいましたが、

数十年後のこの歳になってから

ポーセラーツを通して

心を癒していただける場所をつくる

夢が叶いました。

 

 

誰かの癒しのために生きていく事が

できるようになるんです。

誰か?じゃなくて

あなたの癒しのために生きてていく事が

できるようになるんです!

 

 

『癒し』というワードにたどり着いたとき

とっても嬉しかったんですよ。

 

 

ポーセラーツは

アロマやオーラソーマのように

直接心に関わるものではありませんが、


 


無心になって何かをする時間。

好きな物、好きだった物をつくれる時間。

構想〜完成までワクワク楽しく過ごす時間。

みんなでワイワイしながら過ごす楽し時間。

自分で作った大好きな物の中で過ごす時間。

○○さん家のお嫁さんや奥さんではなくて私っていう時間。

 


そんなたくさんの時間が、

ストレスや悲しい気持ちを

少しずつ柔らかくしてくれる。

心が柔らかくなると、

色々な気持ちを手放せるようになります。

 

 

抱えているストレスや悲しい気持ちを

手放す事、それが『癒し』

なのではないでしょうか?

 

 

私もポーセラーツを通して

心癒される毎日です。

一緒にポーセラーツを通して

心癒される時間を過ごしませんか?