マチルドMみたいなランプシェードを
我が家にお迎えしました。
 
 
 
こんばんは。

 

ポーセラーツでインテリアや

オリジナル食器を楽しむお稽古教室

ポーセラーツサロン ピボアンプラス+

2018年4月10日火曜日オープン

 


 
 
寒さも少し和らいで
春を迎える柔らかな
暖かさに包まれた
1日になりました。
 
 
春本番までには
まだ寒い日もあることと思います。
B型インフルが本番を迎えるようですので
インフルに負けないように
お互い頑張りましょうね。
 
 
今日は、
谷町9丁目駅近くにある
salon de Ruriさんへレッスンに行ってまいりました。
 
 
ポーセラーツのレッスンや
クレイ、プリザ&アーティフィシャルフラワーなど
色々なレッスンをされている
素敵な可愛いサロンです。
 
 
お美しいお二人の先生に
教えていただいたのはこちら。
 
 
{0A99BDE8-6CBE-417C-AC24-D5D68B4859CF}
カルトナージュでつくるランプシェード。
 
 
ブログで拝見し
私のツボすぎて
即っこくレッスンの予約をさせていただきました。
 
 
お色味と言い
デザインといい
もう可愛すぎます~。
マチルドMみたいな雰囲気ですよね♡
 
こんな雰囲気のインテリアに
したいと思っているので
このランプシェードに出会えて
本当に嬉しかったんです♪
 
 
作りながら
 
可愛すぎ~を
 
何度言ったか。
 
 
真ん中のオーナメント?
カメオ風の物も選べたのですが
私はお教室名の頭文字
Pを選びました。
 
 
始めてのカルトナージュで
ボンドの塗り方も知らない私に
丁寧に教えていただいたので
無事に作ることができました。
 
 
お美しいお二人の先生。
なにもわからない私したが
暖かく、丁寧に教えていただいて、
本当にありがとうございました。
 
 
そして、もう1つのお楽しみ時間は
レッスン後のティータイム。
可愛いティーフォーワンで
お紅茶を出してくださいました。
 
image
お菓子は食べてしまった後です・・・。
 
もう可愛すぎですーーーーー!!!!
私も作ります!!
 
 
可愛いもの
美しい物に囲まれた空間で
ひと時を過ごせて幸せでした。
 
 
習ってみたいな~と思っていた
クレイのレッスンに行きたくなりました。
我が家はどうなっていくのでしょうか?
 
 
それではまた