こんばんは。

オリジナルの食器やインテリアをハンドメイドで楽しむ。

ポーセラーツサロン(2018年3月open予定)
 ピボアンプラスの松浦 万里子です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 
 
長いことブログの更新が・・・・。
 
 
楽しみにしてくださっているのに
申し訳ない・・・。
↑そう思いたい私(笑)
 
 
その間に
なにをしていたのかといいますと。
 
 
和室リフォーム完成させていました。
 
 
じゃん♪
 
{CED06672-EC78-407F-B472-5873E040E485}

床が念願だった真っ白になりましたよ。

 

 

砂壁風壁紙&天井の塗装からはじまり

やっと床を着手することができました。

 

 

床をどんな風にするのか?

サンプルを取り寄せてはみても

小さすぎてイメージができなくて

床選びに時間がかかってしまったんです。

 

 

やっと白床が出来上がったときは

本当に嬉しくて。

 

 

 

床が完成すれば

家具の移動。

 

 

ほぼ1人で動かしました(笑)

重すぎて泣きそうで。

 

 

テレビと収納だなの上の棚は

主人に乗せてもらって完成。

 

配線関係も

私がしました(ちょっと自慢げ)

テレビの配線つなぎ

結構得意なんです。

 

配線つなぎが苦手な

可愛らしい女子だったら、

もっとはやく結婚できたかもって(笑)

配線つなぎが得意、家具も一人で動かしちゃう

男前女子じゃぁね、

貰い手も少なかろうですよね・・。

 

 

新しくテレビ買ったのね。

配線できないから

今度のお休みの日につないでもらえないかな♡

 

なんて可愛いこと言われたら

男性は

おおーー可愛いって思うんでしょうけど。

 

 

そんな可愛いこと

言えるかーーーーー。

口が裂けても無理ーーーー。

私の心の声ですので

どうぞお気になさらず。

 

 

 

話が横にそれましたね。

本題に戻りましょう。

 

 

{7CBD9ECE-19A4-42EB-821D-25976BAE1A68}

 

 

せっかく移動したので

棚の中に入れる物を厳選しようと計画中。

 

 

 

念願の白床を手にしたのに、

寒さに負けてホットカーペットを。

 

 

寒いという主人。

 

白床を楽しみたくて

しばらくは無視してたんですけどね。

 

私も寒さに負けて

お隣のお部屋から移動させたんです。

 

 

もう、

茶色い床になってしまったよう(涙)

{15A72BB0-C0DA-4B38-BFCC-023F2CCC00DD}

 

 

 

テレビの反対側には

ソファーを置くことにしてます。

 

エアコンの右隣に

へんちくりんな色が写ってますね。

この色が、塗装前の壁紙の色。

 

エアコン入れ替えで

取り付け場所が変わってしまったため

ここだけ塗らなくてはなんです。

 

{3594CCD5-BABE-4C36-ADF9-DDFCF6D34598}

 

 

そして今は。

ドアの修理?と

テレビ収納があった場所の壁紙

剥がしちゃったんですΣ(|||▽||| )

 

 

こちらのはおいおいブログに書かせていただきますね。

 

 

どれでは~。