こんばんは。

オリジナルの食器やインテリアをハンドメイドで楽しむ。

ポーセラーツサロン(2018年3月open)

 ピボアンプラスです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

暖かな日が続いてますね。

インフルエンザが流行してると聞きました。

大丈夫ですか?

 

 

予防接種も足りないと

テレビで放映されてました。

 

私が耳鼻科で働いていたときも、

予防接種が足りない・・・

て事がありましたね。

 

 

お医者様も争奪戦です。

必死に確保されてると思いますよ。

 

大切な患者様のために、

ありとあらゆる手を尽くして

確保するんす。

 

 

スタッフさんは優先的に注射できるんでしょ?

て思いますよね。

私の勤めていたクリニックでは、

 

 

患者様第一

 

 

でしたので、

私たちスタッフは

自己管理をしなさい!

と注射は後回しでした。

 

 

それでいいんです。

そんな先生のもとで働けて

本当によかったと思っています。

 

 

 

私はお医者様ではないので、

患者様を大切に。

はできませんが。

 

 

お教室にいらして下さる

生徒様の事は大切に思っていきたい!

と思っております。

 

 

 

寒い季節にいらしてくださった時の

暖かいウエルカムドリンクをお出ししたくて

少し小ぶりのマグカップを購入してまいりました。

 

たくさんはいらないけど、

少し暖かな飲み物を飲めたら、

身体が温まり、

ホットした気持ちでレッスンを始められたら

イイアイディアもでてくるかも。

 

 

ポーセラーツって、

たくさんのお道具がテーブルに並ぶので

カップ&ソーサーだと、

テーブルに置ききれなくなってしまう。

 

 

小ぶりのマグカップなら、

お道具と一緒にテーブルに置いてあっても

邪魔にならないですよね。

 

 

私らしい

体験レッスンのお見本にもなるような

マグカップを作っていきたいと思います。