こんばんは!

昨年も楽しく通わせていただいた

以前のように、毎月とはいかないけれど
予定が合う(レッスンに空きがある)時は
パンやお菓子・珈琲レッスンに…と色々♪

今年で何年目になるのかしら。。
来月でちょうど3年?4年目かな??

通い始めたきっかけは、多分
結婚して、初めての土地で一人ぼっちだったのと
亡くなった姉がパンが大好きだったからラブラブ

昔(小学生くらいの時)は
姉がバイト先から毎日のようにもらってくる
じゃがいもゴロゴロ串←みたいなパンが苦手だった。
ほんと!すごーーーく喉が乾くの(笑)

でも、いなくなってから、ふと
『いつかパン屋さんをやりたい 』と言ってたのを思い出して
気になって気になって仕方なくなって。。

結局、女手一つで子供達を育てることに精一杯で
夢は夢のまま終わってしまったのだけれど
実現していたら、きっと
みんなに愛されるBakeryになっただろうなぁ♡

おひとり慣れしてる私とは違って(笑)
いつも誰かに囲まれて、周りを惹きつける人だったから。

なんてあせる…思い出話に想いを馳せつつ流れ星

今では、母娘のいいリフレッシュにもなるし
不思議と食卓も華やいで(笑)
すっかり家族みんなのお楽しみの一つに♡
今年は、昨年飛び級したままの珈琲レッスンⅢも習いたいな〜♪

パンにお菓子に…一年分たっぷり!なので
コメント少なめでアップしていきますねアップ

***

写真を整理しつつ振り返ってみたら

私がパン教室に行くより前に、kaoring先生が
お花絞りレッスンに来て下さいましたラブラブ

{6F1A9A69-9002-42E4-8CBF-CC365311A789}

デコレーションケーキとマカロンは、kaoring先生からの差し入れ
みんなで作ったアイシングのお花を飾って、おやつtime。

{FCEA4E79-52D7-4144-90F8-9C0F0C8DC13A}

その次は…またもパンレッスンの前に!!
アイシング出張レッスンにお邪魔してましたジンジャーブレッドマン

{FE37C771-B56D-482B-BA4C-1988A575F661}

約1年ぶりの再開でドキドキ…楽しかったな♪

そして!レッスン初めは【食パン】

{B741DEB9-3B47-411F-9BD7-70EDB43EA60F}

娘も一緒に食べられるパンを…と
シンプルなパンに興味を持ち始めた頃♡♡

その次は、またまたアイシングレッスン
Easterがテーマのクッキーを作りましたうさぎ

{228EF3D7-9440-4921-8536-C68F3DCE99A3}

続いて【ミルクフランス】

{48ED8F3E-842E-452B-9DB3-BB56807D2E62}

{2F4C1949-0AC5-4035-A64B-AE70C7E207D1}

帰り道の車で食べちゃった…娘が(笑)

{82DA4C7D-21CC-4995-855A-34E18270F4B7}

次に作ったのは【カップシフォン】

{2DE46C9B-8869-49EE-A01C-01F2D06BEB15}

お菓子レッスンに参加しました♪

{7AD55A39-5CE7-4A88-9CBA-6B6141FB043D}

これは食べられないから
お買い上げしたゴムベラで遊んでもらって音譜

{2BE3A23A-07C8-4F8C-AB63-ACFFA98B3741}

主人と二人でペロリ♡

{FD4FDB76-83EC-4A9A-B296-E17FBAEB6A64}

そして【ブリオッシュ】

{8DF930AB-FC47-4D09-8A44-D60E4F234D81}

娘は食べられないなぁと思いつつ、私が食べたくて♡

{002C8CA4-354B-4A06-ADCA-F98513660F27}

【ドーナツ】もしかり(笑)

{194C2CFC-C541-439A-AE25-599EE4AEE802}

そうこうしているうちに
お教室のポイントカードが貯まって
焼き菓子の詰め合わせ夏ver.を頂きましたー♪

{30483C8E-C55A-461A-9582-1E4F6DBE0B35}

つづく