こんばんは星

今日は、マクロビお菓子のレッスンでしたチョコカップケーキ
秋色のお菓子がずらりと並んで!食べるのはもちろん、目でも楽しいー爆笑音譜

ご参加の皆様、ありがとうございましたハート

いつの間にか雨も止んで、日中は晴れ間も見えたものの虹
日が落ちるとやっぱり寒いですね雪の結晶

(もうこんな時間ですが!)
主人と娘が、ちっともお昼寝から起きてこないのでzzz
先にお風呂に入っちゃおうかなぁ。。しょんぼり

***

さてさて♡

前回の記事に引き続き、Y&Csweetsアイシングクッキー基礎講座のお話ジンジャーブレッドマン
Lesson②に参加したのは、2月末でしたキャンディー

オリジナルのテキスト&ファイルと、宿題のコルネを持って電車DASH!
{5C24DAEC-7A8D-4F35-B430-4147A97B21AC}

だいたい早く着いてしまうのであせるコンビニに寄って時間を潰しつつ…
レッスンルームに着いたら、開講時間まで飾り棚をキョロキョロ
にやにやパシャパシャお願いカメラ(笑)

{5D4BB1D1-12BC-4741-A0FC-0E0C722A48ED}

{181217E2-E4C7-4AD3-A1C4-C2C1668B1F41}

そして、Lesson②で作るクッキーがこちらガーベラ

{CC35D14E-DD11-4DA4-97F2-F068CED3552C}

{24468F48-1EE9-4C79-AD20-7A49A6B54FD2}
(↑当日のデモンストレーションで作った、ようこ先生の作品です♡)

デモ中は、沢山の目に見つめられながら目(笑)
説明を交えつつ、細かな作業をしなくてはならないのですが…
アイシングの操り方(パフォーマンス)が、それはまぁ素晴らしいキラキラ

見本に忠実に作っているつもりが、なかなかそうはならないうーん汗
でもやっぱり、シンプルで可愛いアップ

{67615E63-D2DB-48A4-879C-DC17F9944D26}

作った色も、白・グレー・ピンクだけガーンリボン

{041F9F1A-26D5-4538-931C-726F3CBC073A}

この日は、特に用事も詰まっていなかったので
レッスン中にメモ(走り書き長音記号2笑)したポイントやコツを
ノートに写してから、のんびり帰りましたウシシコーヒー
{C5C4BCD3-9FF5-4EDB-9430-E98BB0D5D5C9}
(朝昼抜きで14時頃になってしまったので、やたら高カロリー!)

最後に、今日のレッスンでお作り頂いたマクロビお菓子チューカップケーキ

{B4BD2C66-7C40-4AEC-8F9A-72EE0E83B2BE}

来月のメニューも決まりましたので、また改めてご案内いたしますね音譜