今の現状で言うと

恋愛は暫くいいのかなぁなんて
思っていたけど、
というのも、過去の
動物病院の息子である最愛の人程
燃え上がる熱情に溢れる恋愛は
二度とないだろうと思うから
それなら恋愛って何のために
するのかよく分からなくなっていた訳で


でも、最近結婚しなきゃ勿体ないと
紹介された
高学歴高収入
国家公務員のハイスペの殿方から
交際を申し込まれた。


顔立ちも悪くないし
みなとみらいの夜景が見える
レストランでコース料理とか
すごくベタだけど嬉しい事を
してくれたりして



結婚願望もあるみたいだし
家も購入したとかで…
いや、まぁ、それはさておきでも、



燃え上がる情熱とか
お互いが居なければ
生きられないような
そんな、魂と魂の惹かれあい…
みたいな、
そんなもの日常にはいらないのだろうか
愛されたいと願ってはいけないだろうか?



愛とは肉や身を削り分け与えるような
武将ならば身を以て呈して守るような
親ならば子に、無償の愛のような



そんなものは、この世に
今の世には
ないのだろうか?




そんなものを求めてしまうのは
笑われるだろうか




『お前は、俺らがどんなに
愛したって
お前が求める愛のが強すぎて
なんにも満足してくれないだろ』

そう彼に言わせた私は愚かだった


けれど、不完全で狂ったこの世の中に
今でも完璧さを求めている
そんなハムレット症候群の私を赦して。