生きることに疲れたみたい



でも、時代が違うので

死ぬことは美徳でもなんでもなくて

ただの、逃げとか、負けとか
大罪だとか
 


そんなことばかりなので。
  




もちろん、美徳でもなんでもなくて
負けとかでもなくて



ただ、始まりがあって
終わりがあるだけで


幸せも、不幸せも
この世にはなくて


ただ、一切は過ぎていくだけで。





ニューヨークへ行くことにした。



一人になったからこそ
長年の夢を叶えようと思う。





マンハッタンと恋愛しにいくのだ






そのあとのことは


なにもわからないけど











只、死んでしまったら




私の糞みたいな人生の意味も
何もなくなるんだよね





生きてたらまた何かが
あるかもしれない。




 辛くて住みにくい世の中の

決して楽になることはない人の世で


生きていくにはあまりにも
頼りない雛のような人間なのです。






けれどももし、









遠い何処かで
やり直せたら








いいのに。