昨日動物病院から帰ってきてから、1度も咳は出ていません。

{94C45EE1-29D1-457D-A183-271E1536193F:01}



打たれた注射がよほど強かったのか、舌下剤の効果なのかはわかりませんが、急に咳が出なくなるというのも、少し恐いような気もします。

治ったわけではないと思うので、無理矢理強い薬で咳が出ないように抑えられてるとしたら心配です。

とりあえず昨日処方された、薬や、舌下剤は使うのをやめます。


ピモベハートだけは毎日飲ませてしばらく様子を見ますが、次何かあったときは、他の動物病院へ行くつもりです。

良い先生に出会えたらいいですが、動物病院ってたくさんあるので、どこの病院が1番良い病院なのか非常に迷いますね。

今通っている動物病院の先生は、常に笑っていて、深刻な話の時も笑いながら話してくるし、何の説明もなく、やたらと注射を打ったり、不信感が募ってしまいました。


手術は高齢のうめの体のリスクもあるので、やらない方向で考えています。

痛い想いをさせてまで手術をしても、死ぬかもしれないし、長生きできるかもわからないですもんね。

手術をしないということは、薬のみでの治療になると思うので、この先どうなってしまうのか不安ですが、とにかく毎日可愛がって、愛をたくさんあげようと思います。(^^)

心臓が治ってしまえばいいのに。とつい思ってしまいます。本当に代われるものなら私が代わってあげたいです。家族だから当たり前ですけど、苦しむ姿はやっぱり見たくないですよね。辛いです。