ちょっと更新空いてしまいましたが、

元気でしょうか??

 

子らは元気ですウインク

 

 

 

最近、あんま更新してませんでしたが創作マンガが楽しく・・・

まだ本編描いてもないけど構想中の作者のメイキングの構想ラフが楽しくて止まらん。

インスタや家族マンガと、かなり系統が違ってまずまずダークなやつなのでこっちはもっぱら旧ツイッタのほうに更新することにしました。

(まだあんまり描いてないけど、ちょっとエロxグロい人間ドラマ系のものにしようかと。鬼が主人公だけど流血とか殺されたりのシーンはほぼ無いどっちかというとメンタル攻め系の話になる予定。構想が楽しい!でもいつも構想倒れしちゃうんだよなぁ・・・)

 

 

関心あれば見てねウインクXフォローもお願いします!

 

自分の創作ながら主人公の鬼(柳田くん↑)がめちゃくちゃ好み♡なので

最近のプチ推しです。創作だから、更新するとか、作画とか、も自分次第フフフフ・・・

早く続き読みたい(というか本編読みたい照れ照れ照れ)けど作者(アバターの佐久間というキャラ)がポンコツすぎてごめん。

 

 

あ、いや、リアルに好みなのは、もちろんパパですよ!!♡

ということで

前置きは、、まあこれくらいで、

いつものほのぼのコミックエッセイにもどります!

 

思いやれるかどうかに国籍は関係ない

 

 

こういう、細かい気遣いとか思いやり、どっからでてくるのかな~

 

日本人とか何人とか、関係なく

気遣いできるひとはできるし

できない人はできない

んだよね。

ということに何年もかけて気づく。

 

そして、

40そこそこになった人って

そんなに変わんないんだよね・・・

 

旦那は出会った当初からこんな感じでした。

 

試しに、

「結婚したり、パパになったりして、自分変わったなと思うとこ、ある?」

と聞いてみたら

「いや、ない。昔からこうだよ」

とあっさり。
それは、パパになっていろいろやってくれたり
子供たちのことで今までなかった親としての責任や感情やタスクは、出てくる。
でも基本のひととしての人間性、ってそこまで変わらないんよ。
むしろ親としてのタスクが増えることで、その人のキャラ、さらに強くならん?
 
アモイはもともと忘れっぽくてがさつだけど
子供が生まれて、ちょっとはましになったとこもあるかもだけど(もの頻繁に無くすとかは無くなった)
残念ながら基本のとこは、変わらないなぁ。(まあ子育てできる許容範囲かどうかは、大事)

 

そもそも思いやりある人は、親になっても思いやりある。
思いやりない人に、親になったからといっていきなり思いやりが芽生えるかな・・・。
ハードディスク無いPCに、ソフトぶちこんでうまくいかない!って悩んでる感じになりそう。
 

世の婚活中のみなさま、

最初からやさしい人、つかまえてね(切実)。

今思いやり無い人に対して、自分さえがんばったら良くなってくれるかもとか・・・

基本は、ない。(断言できる。経験者は語る。元カレ編参照)。

 

忙しいときほど

 

旦那が、旦那でほんとによかったなと思う今日このごろです。

いつも、ありがとう。

 

なんか、長くなっちゃったな。

 

ではでは。

よい週末をお過ごしください照れ照れ照れ

 

 

 

インスタもチェックしてね!

クリエーターアカウントです↓