お久しぶりです!

まれ更新のへっぽこブログですが、暑さにも負けず、元気にしています!

 

イベントバナー

 

今日は、動物園に行ってきましたよ~!

さすがに午後の終わりを狙いましたが、暑い~!でも年の差姉妹、元気です。

 

懐かしい記事の数々を、女性の総合サイト、Trillさんにも掲載いただいています!アモイのページから見てみてください☆

 

 

 

 

時間を見つけては年間パスでちょこちょこ動物さんたちに会いに行く京都市動物園!

 

 

お姉ちゃんひっぱってとことことこ・・・

オムツの後ろ姿があわれでかわゆしな1歳児です。

お姉ちゃんも妹氏グッズ、いろいろもってくれて優しい。

もんくも言わずに妹ちゃんのめんどうみてくれます。

優しい・・・(母涙腺)

 

 

ごきげん!!!

 

という前置きでしたが、

今日の話題はお姉ちゃん!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

どんまーい(笑)

 

 

ずぼらな長女を全然注意できない、母。

いや、

だってね・・・。

わが身を見ているようなんですよ。

 

すぐいろいろこぼすとか。

今日も

寒天つくる!っていって

牛乳こぼす!

「拭いてよ!」っていうと

 

めんどくさいからくしゃくしゃになったままの

汚いぞうきんでふこうとする!

 

いや、ちゃんと濡らしてしぼって!

っていうと

しぼった、その状態のまま

(ぎゅーってしぼったかたちのまんま)

ふいてる!

 

これ、

子供の時の私やんな・・・。

と思うとなんにもいえない・・・ことはないけど。

 

「ちょっと~ちゃんとぞうきんひろげて、

たたんで!

そっからふいてよ~

んで、

もっかいきれいに水であらって

しぼって、

それをひろげて

たたんで

拭く!」

 

まで言語化してあげないと、

伝わらない、

というかわかってるけどめんどうで

そのまんま

牛乳ふいたぞうきん、

ながしにポイ、

するよね

うん。

(こどものときの)私だわ。

 

ということで、

パパのお叱りにたよるダメ母なのでした…。

 

いや、

牛乳でくさくなっちゃう雑巾にくらべたら

水着の下にパンツをはいてること自体は

ほぼ無害だろうよ・・・

でも学校でパンツかりるのは

はずかしいな~

 

ということで、

週末終わっちゃいましたね。

夏休みですが・・・

皆さまよい一週間を!

ではでは☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ツイッタ、ほぼ更新告知のみ。

→ https://twitter.com/piupiu_family

 

インスタストーリーがいちばんボヤキの場になっています照れ

良かったらチェックしてみてくださいドキドキ ↓

 : amane.amoi

#アモイのらくがきグラム