今日は子供の日ですね! 

 

前回はうちのパパとじじちゃん、男性陣のお話しでしたが・・・

 

今日はうちの6歳のお姉ちゃんのお話です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小学一年生になって早1カ月。
学校にもようやく慣れてきたころですが、先週からはコロナの影響で学級閉鎖になるクラスが1年にもちらほら。
ミユのクラスも一時自宅待機になりましたが、解除されたようで良かった…。
 
今日は前置きはそこそこに、
うちの心優しい長女ちゃんのお話です。
 
初めての方に、うちの家族です!(一緒にくらしているのはパパ、ママ、長女、次女の核家族)↓
 
 
 
うるるるーとしちゃいました・・・
 
赤ちゃんのときから
(寝落ちしたり忘れたとき以外)かかさずまいにちミユに言っていること
「だいすきよ
生まれてくれてどうもありがとう
パパとママのとこに来てくれて本当にありがとね
大好き
すき」
 
これをミユが・・・8ミリに言っていました。
やさしい気持ちは伝播するんだな・・・というのと
 
6歳差というのもあるのかな
パパ、ママが赤ちゃんの世話で忙しくて寂しい思いをさせちゃうこともしばしばあるけど
8ミリと張り合うのではなくて
8ミリをパパ、ママサイドで見守ってあげたい
というミユのやさしさとお姉ちゃんらしさが勝っているようです
 
涙腺崩壊の母・・・
 

 

言葉にして

 

 
子どもって、
なんでも覚えてくれてるんですね・・・
ぜひはずかしがらないで
大好きすきすきなきもち
毎日言葉にしてあげてください!
(もちろん態度で示すのも大事だけど)
優しい言葉が言える子になってくれるはず
 
この後もちろんミユには
いっぱいぎゅーとチューしてあげました
 
皆さんも大好きなきもちを大事に
よい子供の日をお過ごしくださいね~ドキドキ
 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ツイッタ、たまにつぶやきます。

→ https://twitter.com/piupiu_family

 

インスタリアルタイムで更新しています照れ

良かったらチェックしてみてくださいドキドキ

 

⇓ 画像をクリックで行きます。

https://www.instagram.com/piuhaha/

 

 

創作漫画などなんでもぶちこんでる従来の漫画アカウントはこちら↓

 : amane.amoi

#アモイのらくがきグラム