あっという間に一週間!良い週末をお過ごしでしょうか?

週の間は流石に更新する時間がなく・・・特に今週は学期末の準備と出張準備でわたわたとしているうちに過ぎてしまいました。

この間パパは、なんとジンバブエ(アフリカの下中央部です。ググッてみてね!)に出張中!

ピヨは・・・

 

 

と、興味深々。

国際単身赴任 x 海外出張って・・・

もう相手がどこにいようがあんまり気にならなくなってくるやつ。笑い泣き

 

さて、昨日の寝る前のこと・・・。

いつもピヨと母は、遠くでがんばっているパパにオヤスミドキドキボイスメッセージを送るのですが・・・、

 

 

 

こちょこちょしちゃうよ!!!!!ラブ

無邪気なピヨのひとことに

うわーーーーん。

な父母。

 

 

そんなぴよともなかなか一緒にいてあげられなかった一週間だったので、昨日は二人で江ノ島半日デートに行ってきました!!

以下ルポですドキドキ(写真多めだよ)

 

あ、そうそう。この絵は、ピヨが電車でお昼ねしてしまったので、そのまま片瀬江ノ島駅のすぐ傍のハワイアンバーガーさん(KUA AINA)に運び込んでお昼ね続行中に描きました。

(今回はバーガーは食べなかったけどバーガーもおいしいよ♪)

 

1時間ぐらいお昼ねしたよ!!

これでパワーチャージ満タン!!!

さあ、江ノ島散歩にしゅっぱーつ!!!

海へ向かって歩くわくわく感!

 

遠方に江ノ島が・・・ここからがちょっと長いんだ!!がんばろ。

 

鳥居。ここから坂道。登るよーーーー!!

 

だんだん街が見下ろせるように。

 

そして島の頂上の展望台に。

すごい!3歳児の脚力。

よく頑張ったね!

おやつはソフトクリームドキドキ

 

 

そして、頂上から、また歩くこと20分ほど、反対側の海岸に行き着きます。

午後から出発したので、のんびり散策して、すでにこの時点で18時!

 

さぁ、帰ろうか!

ここから、今来た道をすべて歩かなくてはなりません!

子供の足だと小一時間の道のり。

ピヨ、大丈夫か・・・?

大丈夫でした。

お昼ね充電のおかげで、だっこはほんの少ししかしないで歩けました。

(17キロくらいあるから、だっこはママもつらい・・・)

 

そして、ちょっと小腹がすいたので、

お疲れ様☆

 

江ノ島親子デートお勧めですよー!

半日散策でもきもちいい!(雨が降るかとおもったけど晴れ間もでてよかったー!)

あ、かなり歩くので、

お昼ねをしっかりして充電しておくのがポイントかも!!!(もしくは朝早く出発!)

 

よい週末をお過ごしくださいドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

インスタで、子育て専用アカウント作りました!

リアルタイムで更新しています照れ

良かったらチェックしてみてくださいドキドキ

 

⇓ 画像をクリックで行きます。

 

https://www.instagram.com/piuhaha/

 

 

創作漫画などなんでもぶちこんでる従来の漫画アカウントはこちら↓

 : amo@barry

#アモイのらくがきグラム

 


海外での育児ランキング
人気ブログランキング

 

→ https://twitter.com/piupiu_family