間違えてはいけない、対応


連日、浮気に関するお悩み
頂いております。
新生活が始まった季節でもあり、
緊急事態であると感じ、
忙しいさにかまけて更新は
稀になってしまいましたが、
コラムを書きます。




パ−トナ−の
浮気の原因が自分にある
と思っている方はとても多いです。

でも殆どの場合、
浮気の原因は本人ではなく、
浮気をした当人にあります。

ここを混同していると
事態は悪化の一途を辿ります。




もう一度お伝えします。
浮気の原因はした人にある
のです。

あなたのせいではないのです。
ここを、はき違えてはいけません。



自分が尽くせていなかった

彼女のほうが魅力的なんだ

もっと夫を愛せばよかった



こう思っていませんか?



浮気に理由や原因を自分の中に探す
メカニズムは、実は
女のプライド
からきています。



原因がなくても、
浮気に走ることはあります。
そのことを認め、罪のない自分自身を
責めるのはやめましょう。


多くの浮気は、
気が済んだら帰ってきます。

いざ始まっても

上手くいかなくなったり、
捨てられたりして帰ってくる可能性
実はとても高いのです。


  ​夫が出奔、崖っぷちのケース



浮気のケースは様々ですが、
先日ヘビー級のご相談を受けました。

*お客様の了承によりお届けいたします

家庭環境と現状


Kさん、39歳(初婚)

夫:55歳、会社経営(再婚)

子ども:3人

(誰も成人しておらず、下の子は7ヶ月)



夫が会社用に携帯電話を契約したため
怪しく思い、鎌をかけると浮気を自白。

相手はジムのトレ−ナ−で40歳、バツイチ。
1歳とはいえ、自分より年上との浮気でした


お互いに一目惚れですぐに交際開始。
浮気発覚時は交際3ヶ月目が経っていました。



Kさんは夫を激しく非難し、
問い詰める日々が続きました。


次第に夫の帰宅する日が減少します。



ある日唐突に夫が荷物をまとめて出奔
連絡も取れなくなりました。





夫の家族にも、会社にも連絡する勇気がでず
途方に暮れて、次第に占いジプシー
へと陥ってしまいます。
藁にもすがる思いで、
かえって迷宮に迷い込んでしまうこともあります




ここで、Kさんは
やってはいけないNG行動を、
あろうことか相談した占い師に促されるまま
行ってしまいます。

​★NG行動①



私が悪かったです。帰ってきてください。」

メールを送り続ける
男性はこれを読んでゾワリ
とされたことでしょう…


→Kさんは自分が悪いのだから
夫が出ていったのだ
と刷り込まれていました。


ここに間違いがあります。


浮気の原因は夫にあるはずなのに、
自分にあると勘違いしてしまいました。
(そう思わされてしまった)


悪くないのに、悪いと思い込み、
眠れない日が続きます。

​NG行動②



夫の誕生日にバースデ−メ−ル
を送り、会社宛てに花
贈ってしまう。
ご主人の会社の皆さんはどう思われたらでしょうか?



→これは夫からすると気持ち悪く
迷惑な行為です。

 
もう他に好きな女が出来て
出て行っているのに、
妻から貰ってうれしい筈がありません。


​NG行動③



エステに通ったり、
セクシャルな下着を購入して
自分磨きに精を出した。


→解決には無駄な努力、ここに極まる。

どちらも、自分の為になら⭕️ですが、
出て行った相手を取り戻すためなら❌です。

 

自分に努力が足りなかった
から、飽きられて他の女に走った・・・


この思考回路は実は
女のプライド
からきています。




努力が足りなかったり、
求められるものに応えていなかった等々

理由があって浮気された
と思い込もうとしてしまいます。

「完全体の自分が浮気されるなど
言語道断!」そんなこと、
認めるわけにはいきません。



でも、実際は他にいい女が現れたから、
そっちに行ったのであり、

本人がもっと努力していたら・・・
なんて関係ないのです。

  あなたにできること



その後の事は当人同士に任せてください。

地獄の日々を、
ただ何もせずやり過ごすなんて
できませんよね。

でも、動いても
余計に嫌われるのが関の山です。


目に見えない相手の生活に
気持ちが飛んでしまったら、

その都度、
自分の生活に引き戻してください。

相手に原因があるのだから、
あなたに出来ることはなく

根気よく待つか、
別れるしかないのです。

あれやこれや言われるかもしれませんが、
出来ることはこのシンプルな2択
しかないことをお伝えしておきます。




相談相手によっては

・事態をより悪化させるチーン

・壊滅的状況に陥るゲッソリ


などが起きてしまいますので、
くれぐれも相談相手はしっかり
選んでくださいね‼️

https://www.piulamer.com/


スピリチュアルサロン

PiuLaMer(ピゥラメール) ☆εriko★   

看護師として『看る』、 

  子育て支援員として『観る』、  

 スピリチュアルカウンセラーとして 

『視る』。