こんにちは

PIUBELLO表参道店の梶原ですお願い

 

先日美容室に行って髪の傷みが最近ひどいと話したら

空気の乾燥+ストールなどで髪がこすれることが

乾燥に繋がるとお聞きして、お肌と一緒だと改めて思いましたキョロキョロ!!

 

外の空気乾燥している

風が強く排気ガス、花粉、ほこりが舞い上がる

静電気等で付着

摩擦が起こって細かな傷が出来るカサカサ乾燥肌!!!!

 

また寒さであったかインナーなどを着る機会も多いと思いますが、

化学繊維の素材のものはこちらも摩擦によって肌のカサカサを招きますえーん

 

総じて言えるのが、摩擦ガーン

 

摩擦でお肌のバリア機能が低下して水分が蒸発しやすい状態になることで

カサカサや粉ふきを繰り返してしまうのです。

 

お肌のバリア機能を保つには 水分・油分のバランスが大切です。

ボディケアは顔と違って範囲が広く、寒い季節にお風呂上りの寒い脱衣所で

お手入れするのが大変でついついさぼってしまったり十分に塗れていないという

子とも要因の一つだと思いますが、シャワー後、タオルで水気を拭く前

塗れてる状態でボディクリームをつけてみると水分・油分のバランスを整えやすくなり肌が柔らかくふっくらしていくと思いますOK

 

脱毛中の方は水分がたっぷりある柔らかいお肌の方が効果もUP

見た目も明るい肌になり一石二鳥ですハート

 

ぜひご自宅でお試しください!

個人的にニベアさんのインシャワーがお風呂で使えてべたつかず

オススメです!これは塗ったら流すという特殊なクリームで購入して興奮しました(笑)

 

ツヤツヤ素肌目指して一緒に頑張りましょう!

 

PIUBELLO表参道店公式

http://piubello.jp/